酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 大山 豪快家 

<<   作成日時 : 2010/12/24 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 名前でわかるように、こちらのお店は家系で何店舗はあるはずなのだが、もう家系では商売にならないのか、禁断の果実とも言うべき二郎のパクリ(インスパイヤとここまで露骨に書いてるところも無いとおもうが・・・)を中心にしてしまったのがこちらの店舗。遊座大山の商店街の中という、意外にラーメン激戦区なとこで、大丈夫?
 昼過ぎに入店したら、客ZERO・・・大丈夫か?
 今回は、名前までパクリ度満点の「ご郎(650円)」注文。先にトッピング言うとのことで、野菜にんにくで。野菜いくらでも増せるとのことだけど、どんだけでてくるかわからないので、控えめにと言ってみる。
 出てきたものは、確かに控えめな盛。これなら増せるだけ、と言った方がウケ狙えてよかったかな。
 その野菜はしゃっきりした食感でなかなか。
 麺は平打ちのいかにもインスパイヤ系のつるっとした麺。ごわごわ感がないところが二郎とちょいと違うかな。まあまあ旨い。ボリュームはそんなでもない。まあ、二郎が異常なだけなんだが。
 スープはよくあるパクリ系の域を出ていないもの。代用にはなるけど。豚を大量に煮ないと旨みが出ないからしょうがないんだけど。あとスープに溶け込まれているにんにくも足りないのでは?
 評価できるのは、ぽっぽっ屋にあるような刻みたまねぎが入れられること。これで意外にスープが旨くなるのよね。
 二郎食べたいけど、遠くてちょいと行けない時の代用程度で過度に期待しなければ、十分に食べられるかな、という感じですな。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 大山 豪快家  酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる