酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 神田神保町店

<<   作成日時 : 2010/12/29 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 本店を除けば(あれは別格)1,2を争う人気のお店がこちら。1〜2時間待ちになることもざらというお店なんだけど、神保町に用があれば、行ってみたくなるというもの。
 この日は行列がいつもよりいくらかマシ。1時間弱で入れるかなあ・・・と考えながら待つ。だが、1人客が多いせいか、回転が速い速い。ちょいどお昼時だというのに、30分程度で座れてしまった。素敵だ。
 いつも通り、小ダブル(850円)を野菜にんにく脂で。
 でてきたのは芸術的な盛加減。野菜の高さもしっかりあり、にんにくも適量。
 この日の麺はデフォでちょいとやわめ。それなのに何故かしっかりと旨みとコシがあり、平打ち麺がカネシとよく絡んで旨い。
 スープは豚の旨みが思いっきり溶け込んだもの。微乳化系で深みがある。トンコツだけだとこうはいかないのよね。やっぱり大量に豚を茹でるからこそ、大量に豚がはけるからこその味。脂投入したのは正直失敗。ここのスープを味わうには、脂は増さないほうが良い。
 豚は厚切りのが9枚。どう煮たらこんなに柔らかで味わい深くなるのかが不思議。脂身と肉とのバランスも素晴らしく、タレへの漬け込み加減も絶妙。
 やっぱ、いつもながらの神店舗であったと実感しつつ、完食したのであった。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 神田神保町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる