酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 佐野市 手打ラーメン 万里

<<   作成日時 : 2011/02/06 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 佐野ラーメンでも1、2を争うといわれる大繁盛店。元西武や巨人で活躍した小関選手の実家としても有名で、ジャイアンツファンのあたしとしても、是非とも訪れてみたかったお店なのだ。
 行った時は、3連休の日曜日。佐野厄除け大師に御祓い受けに行ったついで。もの凄い行列で、ゆうに50人以上。とんでもない。しかも家族連れ比率が高く、2時間待ちを覚悟。
 この店、意外と回転早く、1時間ちょっとで入店できる。ロット10杯作っているみたい&席が40ほどあるから回転速いんだろうな。
 注文したのはチャーシュー麺(800円)。
 幅広の薄い麺は青竹で延ばす関係からか、多加水麺で茹で時間短くすむ感じ。それでもちょいとへろへろな麺に仕上がっているのは、佐野ラーメンならでは。コシ強い麺食べたいなら、佐野ラーメン食わないほうが良いとさえ、どこかに書いてあった。手打ちの麺はどういうわけだか麺の幅もバラバラ・・・
 この麺、のびてるっていう感じがしなくてつるつるとしていて、旨みも十分。麺旨いよ旨い。外にコーンスターチの袋が大量に置いてあったので、これが秘密かな。
 スープは鶏がらでじっくりととった味で、あっさりしているのに深い。麺とも実に良くあったスープなのだ。
 チャーシューは巻いてないバラ肉の塊をスライサー(肉屋にあるやつ)でスライスしたものが乗っている。これも臭みがあまり無くて良い出来。
 全体的に高いレベルでまとまっていて、また食いたいけど、高速でわざわざ食いには来れないので、旅の思い出として閉まっておこう。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐野ラーメン
&amp;nbsp; &amp;nbsp; 年末年始に遊びにきた、日本の友人にいただいた佐野ラーメン &amp;nbsp; &amp;nbsp; 葱だけのかけラーメンスープは何か懐かしい雰囲気の醤油味麺はご覧のとおり、幅広で縮れ気味佐野ラーメン、初めていただきましたが、美味しいラーメンでした... ...続きを見る
新ドイツ食日記
2011/02/07 03:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 佐野市 手打ラーメン 万里 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる