酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 亀有 豚喜

<<   作成日時 : 2011/04/09 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 亀有駅近くにある二郎インスパイア系。麺徳出身のご主人の作るラーメンは完成度高く、いつも行列ができるほど。
 今回はネット上で評判が高いみそらーめん(780円)を、豚入り(200円)で食べてみた。無料トッピングは野菜にんにく脂。
 ここのは気持ちが良いくらいの盛りのよさがビジュアル的にも良い。それでいて美学の対象から外れるような馬鹿盛りでもなく、バランスが良い。
 味噌ラーメンって、結構タレさえ良ければそれなりに旨いんだけど、二郎系のスープだとくどくなる恐れがある。ここのはこってりとした中に甘さと旨みがバランスよく混ざり合った至福の味。味噌ラーメンをウリとする店にも勝るとも劣らず。こういうスープは普通にんにく入れると美味しくないんだけど、にんにく入れると旨みが増すのが不思議。ご主人やるなあ。
 店名にもなっているくらいだから自信あるんであろう豚は、3センチ以上あろうかというような塊が4つ。十分すぎる量で、ふわっとしていてしかも肉の噛み応えもある素晴らしい出来栄え。文句の付けようが無いのがなんだか悔しいぞ。
 麺もしっかりと小麦の風味だしたもので、製麺所の麺としてはクオリティ高いほうでないかな。
 一見多いなあと思ったけど、あまりの旨さに必死に食ったら、するっと完食。あまりお腹空いてなかったはずなのに。
 どのメニュー(らーめんやつけ麺)も旨いと、今度行くとき何にしようか迷って困るでないか。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン人生JET600
ラーメン人生JET600にラーメンを食べに行きました。ラーメン人生JET600にラーメンは大阪の玉造にあるラーメン屋で鶏煮込みそば、鶏煮込みつけ麺が有名です。ですが味噌ラーメンなどもおいしいです。大阪はラーメン屋も多く、一蘭や神座、金龍ラーメン、一風堂、天下一 ...続きを見る
後藤孝規のもてる方法
2011/08/28 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 亀有 豚喜 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる