酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 赤坂見附 中国茶房8

<<   作成日時 : 2011/04/16 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 週代わりで3〜4種類の格安ランチ(各550円)を提供している中華屋さん。この店、24時間営業なんだけど、朝から中華食べる猛者ってどういう人なんだろ・・・
 店の入口付近には、ランチメニューが掲載されていて(お店はB1。1Fに掲示あり)、この日は、あたしが気に入っている「ピリ辛牛肉湯麺」があったので、それを注文。その間にライス(麺類の場合、自分でライスを持ってくる必要あり。定食はお代わり時のみ自分で盛りに行く)とデザート&ドリンクを取りに行く。デザート2種(杏仁豆腐&タピオカミルク)とドリンク(コーヒー&ウーロン茶)もお代わり自由のセルフなんで、持ってこないと損!
 ここの麺は、中太麺で、しっかりとしたコシがあって意外に良い麺使っているのよね。で、牛肉はじっくりと煮込まれていておそらく筋肉かモモあたりの安い肉使っているはずなのに、柔らかくて味が染みていて実に旨い。お肉どっさり入っているから、かなり食べ応えある。
 スープは濃い目で、なんか肉を煮込んだ汁でスープ作ったような味。最初辛さ大したことないかと思いきや、後からしっかりと辛さがやってくる。唐辛子系の辛さなので、むせることはないけど、体が思いっきり暖まる。冬は良いけど夏は微妙かな。
 普通のお店では麺だけでもこの値段ではちょいと食べられないと思うので、この内容なら十分にお得。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 赤坂見附 中国茶房8 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる