酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 板橋区役所前 福禄寿

<<   作成日時 : 2011/04/12 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 店名だけ見ると、日本酒かい?と思うのは、あたしが秋田出身だから。生まれ町である五城目町の酒蔵が福禄寿。いろいろと我々親族がお世話になったところなのだ。
 この店はそういったところと関係ないだろうが、区役所近くにある中華料理屋で、昼は格安のラーメンセット(ラーメン+半チャーハン。490円)で頑張っているのだ。
 スープは醤油か塩から選べて、味玉もサービス。それでワンコインでおつりがくるんだもの、素敵だよね?
 今回は塩ラーメンで頼んでみる。この頃は市販の塩ダレもレベル高くなっているけど、スープの味が一番分かるからね。
 ラーメンは具もしっかりと乗っていて、全く安っぽさ無し。肝心のスープもなかなか。すっきりしていながらコクもあって、十分に及第点。麺の茹で加減もちょうど良い。
 チャーハンについては味は至って普通。量がしっかりあるので、このセット、結構お腹一杯になる。
 値段に一回負けて食べてみる価値は十分にあると思う。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 板橋区役所前 福禄寿 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる