酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 与野本町 娘々

<<   作成日時 : 2011/05/04 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 「娘々」と言えば、主に浦和近辺では知る人ぞ知るお店。ここのスタミナラーメン食べたって人、結構いるはず(多分男性限定)。
 現在、娘々は暖簾分けとなっているため、「〜店」というように支店名は無いが、系列としては一緒。ただし、店によって味が多少違うとの事。
 この店は、北与野にあった店が移転してきたとのことで、比較的新しい。そういや、この系列で食べるの、10数年ぶりだなあ・・・用でも無ければこっち方面行かないし。
 さて、注文するのは勿論「スタミナラーメン(550円)」。
 娘々のスタミナラーメンとは、ラーメンの上に予め作り置きしたマーボを乗せたもの。一般的なマーボー麺は麻婆豆腐を乗せたものだが、こちらのお店では豆腐が抜いてある、まさしく麻婆。
 あっさりめのスープもそれはそれで結構美味しいんだけど、餡が混じるとコクが出てちょいとピリカラで実に旨い。にんにくやニラが味に深みを出しているんだろうなあ。
 麺の茹で加減もしゃっきりとしていて言うことなし。
 写真(横から撮影したほう)に見えるコップに入った物体はラー油。これを投入すると何故か辛さの中にも甘さが出て更に美味しさが増す。
 明らかに学生向きなジャンクっぽい食べ物だけど、ハマルよなあ。ラヲタには受けないようだが、それでよいのだ。地元の味ってのは、荒らしてはいけないものなのだ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 与野本町 娘々 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる