酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン凛 渋谷店

<<   作成日時 : 2012/01/16 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 二郎系のラーメンを出す店では、結構評判の良いこのお店。大崎は駅から遠すぎて行けなかったけど、渋谷はmなんとかなりそうなんで行ってみた。
 場所はハンズの近くと言えば近く。有名ホルモン屋の「ゆうじ」のご近所。
 まずは基本から攻めるべきと思い、しょうゆ(700円)を注文。
 こちらでは、ニンニクの有無しかオーダーできないので、ニンニク入れて。
 野菜の量はまあまあ。後ろの席で(カウンターとテーブル席がある)、女性が「多い〜」と歓声あげていたけど、二郎好きから見れば、全然大したことは無い。
 スープのお味は例えが良いとは思えないが、歌舞伎町のスープをかなり美味しくしたような感じで旨いんだけど、なぜかぬるい・・・
 大崎の凛はスープにパンチがあるという話なんだけど、こちらはまとまっている感じだけど、大人しい。場所柄というのもあるのかもしれないね。
 麺の量は決して多いとはいえないが、平打ちの面は、二郎度がかなり高い。自家製麺機おいてあるんで、自分とこで打ってるのね。
 豚は角煮のように煮込まれているのが2枚。これはなかなか旨い。
 たしかに二郎系では出来が良いほうかと思うので、多分リピートするであろう。
 ただ、店がもともとバーかなんかだったのであろう、どう考えてもラーメン屋って感じでなく、違和感感じたのが残念・・・

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン凛 渋谷店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる