酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 肉そば総本山 神保町 けいすけ

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 白山通り沿いにあるラーメン屋さん。
 このラーメン屋のある場所って、ころころ店が替わっている、ある意味鬼門みたいな場所。ただこのお店は比較的人が入っているようなので気になっていたのだ。
 注文は、ここのお店のウリ?である肉そば醤油(680円)。
 スープが真っ黒なんで、どんだけ味濃いんだろう?と思っていたが、こってりはしているものの、そんなに濃いわけではない。
 麺は面白い食感の中太麺。コシっていうよりぷちんという感じの歯ごたえで、麺ならではのもちっとした感じは無い。好きな人は好きなんだろうが、あたし的には違和感。
 具は炒め野菜にメンマ、そして肩ロースで作ったと言うチャーシューが10枚程投入。上に乗っていたのは白髪ねぎだったかな(忘れた)。
 多分ラードで炒めたような炒め野菜がスープにこってり感を出している。比較的スープが絡みにくいストレート麺なんで、こってり感とかで絡みが良いようにしてるんだろうな。まあ不味いわけではないけど、特筆すべきものではない。そのままではしつこく感じるので、おろし生姜が乗っているのと、刻み玉葱が自由に投入できるところは評価したい。スープによく合うし。
 チャーシューは数こそ乗っているので、お得感は感じるんだけど、こつらも別にどうってことはない、ごく普通の小さめのチャーシュー。ちょいとパサついていたし・・・
 全体的には評価が辛くなってしまうなあ。塩やつけ麺(麺が違うらしい)食う機会があったら、再度評価することにしよう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 肉そば総本山 神保町 けいすけ  酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる