酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 伊豆・弓ヶ浜 青木さざえ店

<<   作成日時 : 2012/03/23 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 綺麗な海水浴場で有名な弓ヶ浜。さすがに平日のこの季節は閑散としているが、夏になるととんでもなく人が多く訪れるらしい。
 そんな海水浴場のすぐそばにあるのが、こちらのお店。
 店名の通り、南伊豆名物の大さざえと、伊勢海老料理で有名なのだ。
 そんな名物のひとつ、伊勢海老ラーメン(1470円)を食べてみた。
 こういうラーメンってベタだし、どーせ大したこと無いんだろうと思っていたのだけど、出てきたのは、大き目のどんぶりを使った、小さいけど一匹(数え方ってこれで良いの?)丸ごと入ったラーメン。
 伊勢海老は小ぶりでも身入りがしっかりとしていて美味しい。
 麺はロスとかを考えてか、多分乾麺を使用。まあ、これはこれで問題無し。
 スープはあっさり味に伊勢海老の旨みがあふれ出た、旨いとしか言いようが無いお味。これはもう地元だからこの値段とこの味が出せるんでしょうな。
 他にも伊勢海老天丼やあわび丼、さざえ丼など、旨そうなものが一杯。ひとりより何人かで来て、分け合いっこしながら食べるのが良いんでないかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 伊豆・弓ヶ浜 青木さざえ店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる