酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 赤羽店

<<   作成日時 : 2012/04/13 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 ちょいと体を壊してから、二郎系は自粛していたのだけど、ようやく改善したので近場にできたこちらへ行ってみた。
 もともと松戸店をやっていた店主で、その当時はプロレスラーの蝶野に似ていたのだが、今は全然そんな面影はない・・・
 昼のファーストロットだったんだけど、最初からダブルは売り切れとなっていて(あっても注文しないのだけど・・・)、豚入り(750円)を選択。
 こちらのお店では、着席時にトッピング聞かれるので、野菜ニンニクでお願いする。脂はもう追加しないことにしたのだ。
 出てきたものは、野菜の盛りもそれなり気持ち良い、ビジュアル的にも素敵な一品。
 野菜はしゃきしゃき感が残っていて、キャベツ比率が高い。
 スープはカネシで割る前のものは、琥珀色に輝いていて、いかにも旨そうな感じ。本店同様、乳化していないそのお味は、豚のうまみが十分に出た、至福の味。カラメしなくても十分に味が濃いのに、カラメ頼む人が多かった。体壊すよ・・・
 麺は幅広の二郎正統派の平打ち。もっちりしててスープを程よく吸っている麺は、これぞ二郎という味。べつに固め指定しなくてもコシあるし美味しいよ。
 豚は券売機では5枚入りとなっているのだけど、塊で入っていて、ちょいと小さめだったからなのか、かなり多く投入されていた。ほろほろと心地よくほぐれる柔らかさと、脂身のとろける感じは極上。大当たりの豚であった。
 近いし美味しく、平日ならさほど並ばずにありつける素敵なお店なんで、再訪必死ですな。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プロジェクトA(バージョン2)】進化するアクセスアップツール!
アクセスアップにある機能を追加して、アフィリエイトを成功に導く全自動ツール ...続きを見る
【プロジェクトA(バージョン2)】進化す...
2012/04/13 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 赤羽店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる