酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿 岐阜屋

<<   作成日時 : 2012/05/08 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 思い出横丁にある中華屋さん。
 小汚いお店なんだけど、朝からやってるし食べ物も安くて旨いということで、昔から人気なのだ。
 今はどうかは分からないけど、昔はアイドルヲタが2階に集っていたらしい。今はヲタ拠点がアキバに移っているので、そんな連中は見かけないけど。
 この日は朝帰り途中でふらふら状態で来店。
 注文したのは、朝そばすする感覚で食べられるラーメン(400円)。
 今時新宿で、チェーン店でもないのにこの値段でラーメンが食べられることが素晴らしい。
 スープをすすると、酒でダメージのある体には、とっても優しいお味。
 昔ながらの中華そばというか東京ラーメンというか、煮干系のお味とガラが上手にミックスされた旨さがある。こういうラーメンが実は心に響くんだよね。
 麺は平打ち麺。中華屋であまり平打ち麺使うところ少ないんだけど、これでタンメンとか焼きそば作っても旨いんだろうなと思わせる良い麺。コシがしっかりあってもっちり感もある。
 料理人の手際の良さも味に反映されるのが、中華屋の常識みたいなもんだけど、ホントここの料理人は無駄の無い動きで捌いていくなあ。
 いつも麺ばかりすすっているけど、今度は夜に料理&お酒で来てみたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿 岐阜屋 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる