酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

<<   作成日時 : 2012/06/21 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 サンリオの株主総会の関係から、多摩センターへ。電車で寝過して京王堀之内に着いてしまったので、これは神様が「二郎食え!」と言っている気がしたので(笑)、こちらのお店に行ってみた。
 こちらのお店は、二郎の中でも屈指の量の多さ(だから「プチ」なんてメニューもある)と、味の良さで人気。ド平日の13時頃だっつのに、待ちは10人ほど。辺鄙な場所なのに・・・
 今回の注文はつけ麺(850円)。二郎でつけ麺食えるお店は少ないし、この季節ラーメンではきついと思っていたので、ありがたい。こいつを野菜ニンニクで。
 でてきたのはこちら。

 
画像


 はい、危険な量です。
 右側のどんぶりは、麺が入って無く、豚3枚にあとはすべて野菜でこんなに入ってます。野菜食わないと麺を付けるスペースなんて出てこないので、とにかく野菜をひたすら食う。
 ようやく付けることができるようなので、麺つけてすする。
 二郎のスープはそのままに、酢と少量の唐辛子が投入されただけのはずなのに、めちゃつけ麺として美味しいんですが。麺のコシがとんでもなくあって、ごわごわとした食感が新鮮かも。二郎の麺ってのは、なんでラーメンだとあんなに茹でなきゃいけないのかが、なんとなくわかる。麺を噛みしめてる!って感じるね。旨い。
 そんな麺はこちら。

画像


 スープは乳化してない、本店系の感じ。ただ豚の出汁がたっぷり出ていて非常にコクがあって旨い。大きめに刻まれたニンニクも辛みがあって、スープに良いアクセントが付いている。
 豚は写真では見えないけど、分厚くて大きなのが3枚。この大きさも二郎系では屈指ではないか?それなのに思いっきり柔らかく、脂はとろとろで、こちらの完成度も物凄く高い。本店の当たり豚に全く劣らない。
 これだけ完成度の高いもの出すんだもの、評判高いのは当然ですなあ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる