酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 博多ラーメン ふくちゃん 築地総本店

<<   作成日時 : 2012/07/21 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 築地から勝鬨橋方面へ行くと出てくるお店。
 かなり前は結構店舗数あったはずだが、今となってはこちら以外見かけなくなったような気がする。そういうチェーンのラーメン屋、多いよね?
 今回注文したのは、お昼時だったので、ランチメニューの「博多らぁめんイケ明太丼セット(800円)」。
 博多ラーメンって、速攻で出てくるイメージがあったんだけど、そんなに店内込んで無いのに、なんか時間かかって商品登場。

画像


 イカ明太丼が、メニューに載ってた写真よりも随分しょぼい・・・

 ここは卓上に置いてあるトッピングを自由に足して食べることが出来る。それがこちら。

画像
画像

 あたしの記憶にある「ふくちゃん」は、コーンやメンマなど、もっとトッピングが多かったんだけどなあ・・・時代の流れ?なのかな。相変わらず明太子が美味しくない。どうすればこうなる?わかめを大量投入したよ。訳は下記。

 ラーメン自体、味が濃いっていうよりしょっぱすぎてなんとも言えない。麺は本場同様のものなんだけど、ホントスープが残念。薄味にでもすれば何とかなるのかな?しょっぱすぎたから、わかめを大量投入してごまかした。
 どんぶりは、市販のイカ明太を乗っけただけなんだけど、それ自体が美味しくない。

 なんか非常に残念すぎて、わざわざ築地に来てまでこちらには行かないだろうな・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 博多ラーメン ふくちゃん 築地総本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる