酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋本町 こりん

<<   作成日時 : 2012/07/23 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昼しかやっていない、ある意味敷居の高いラーメン屋。ちなみに、こりん星人のそれとは全く関係が無い。
 ここでは、こってりらーめんしか食べてなく、今のあたしには背脂は非常にダメなもののひとつなので(でも二郎系は食うという矛盾)、「醤油らーめん・中盛(600円)」を選択。で、無料の半ライスも付けてみる。炭水化物の食べすぎもダメなのに・・・
 出てきた品は、ここの特徴でもある魚介系スープが見るからに感じられる。
 スープを飲むと、濃厚そうに見えてしつこくなく、魚介の風味が生きていて非常に美味しい。
 麺は手打ちの平打ち縮れ麺。喉越しのよさと噛み応えのバランスがとてもよく、なかなか美味しい麺に仕上がっている。
 両方が旨いんだからそれで良いとならないのが不思議なところ。麺にスープが絡まないし、なんだかその2つがあまりバランス良くないように感じてしまうのは何故?言ってしまえば、麺とスープが合ってない。焦がし醤油とか坦々麺もあるようだから、そっちを今度試してみようかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋本町 こりん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる