酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 さいたま屋 板橋店

<<   作成日時 : 2012/07/29 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 暑い日が続くと、どうしてもつけ麺食いたくなるよね。ってことで、とあるお店に行ったら臨時休業の張り紙。
 諦めきれなくなり、こちらのお店へ。
 このお店、以前は基本大勝軒的なラーメンやつけ麺出すお店だったような気がしたのだが、最近迷走してるようで、いろんな種類のラーメン出すようになっていて、何のお店か分からなくなっている感が。
 そんな中、濃厚魚介醤油つけ麺(たしかこんな感じの名前。650円)がウリのように感じたので、そちらを注文。麺の量も無料で特盛(500g)まで選択できると言うので、貧乏性なあたしは迷わず特盛。
 出てきたのは、如何にも濃厚でどろっとした感じのつけ汁と、ラーメン丼一杯に入った麺。これは素敵な量ですな。
 麺は二郎的な(食感とかは全く違うが)平打ちの太麺。つけ麺らしくつるっとしていて喉越しもよく、コシもあるし、なかなか旨い麺ですな。
 スープは正直微妙すぎる。濃くて濃厚なのが今流行っているのは充分に分かっているし、それは美味しいと思うんだけど、この店のは、濃厚にしたことで、魚介のイヤミというか、出すぎちゃいけない部分が出てしまっている感じがする。
 値段は安いし、スープもうちょっと魚介と豚骨のバランスを良くすれば、良くなる余地はあると思うんだけどなあ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 さいたま屋 板橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる