酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 二日酔いで酒を全く受け付けないけど、腹はとてつもなく減っていたので、前から気になっていたこちらへ。
 都電でなくても、尾久駅から明治通りをてくてく歩けば、そんなにも時間かからないで到着。
 富士丸はどこも混雑しているイメージがあったんだけど、こちらは結構がらがら。19:30頃だから、行列できてるかtなと思っていたので拍子抜けした。まあ、周辺閑散としていて、人も歩いていなけりゃ、明治通りだってのに、車も殆ど走っていない。どんなところだよ。
 で、券売機でラーメン(750円)を購入。オーダー聞かれたので「白」と答える。なんのこっちゃ?答えはそのうち分かる。
 麺が茹で上がるときにトッピング聞かれるので、野菜ニンニクにしてみる。富士丸で脂増したらとんでもないことになるからね。
 それで出てきたのがこちら。横から撮ったのはぶれてた・・・

画像


 白って言うのは、通常のラーメンからちょいと麺を減らして、その麺で油そばみたいにするものなのよね。でも写真みても何となく分かると思うけど、どこが少なくなってるんだ?っていう量なんだな、これが。気分的に「白」の分だけ量が増えてる感覚すらある。
 白は、富士丸独特のちょいとごわごわした感じの平打ち太麺の味が良く分かって良いね。具もしっかりと乗ってるし、油そばとして充分すぎるほど美味しい。値段変わらずにこれも味わえるのはとても嬉しい。
 ラーメンのほうは、デフォでも結構脂投入されていて、見た目はかなりこってりなんだけど、脂が強調されているだけど、他の富士丸と比較して、スープが好意的に言うとライトな仕上がり。まあ、ぶっちゃけ言うと、豚のうまみが充分に引き出されていないのでコクが無い。
 野菜は富士丸にしてはくたっとしていない感じ。野菜コールすると、途端に強烈な量に変貌するので、残している人多数。あたしは余裕で完食したけど。
 豚は思いっきり厚切りなのが2枚入っていて満足。モモ肉のような食感で、ジューシーさもあって美味しい。
 ホント、スープが弱いのが残念でならないのだ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる