酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 築地 井上

<<   作成日時 : 2012/08/28 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 築地場外にある、超人気のラーメン屋。いつもお昼時は長蛇の列ができてる。
 こちらでは、メニューは中華そば(650円)のみ。まあ、大量にさばくのと、店自体小さいからいろいろなのは置けないんでしょうな。ちなみに基本立ち食い。
 出てきたのがこちら。

画像


 見た目はチャーシューメン。チャーシューは豚もも肉で作られたのが4枚。あっさり味なんだけど、なかなかの美味。柔らかいしね。これにかいわれ&ねぎが多めに乗ってるのが井上流とでもいうところかな。あっさりスープに良く合うのよね。
 麺は細麺のちぢれ麺。よくある中華そばのそれです。特筆すべkところはなし。
 スープは時間帯で当たり外れがでるんだけど(スープの寸胴に水足したりするんで、酷い時は出汁があまり効いてない)、今回のはまあまあ合格。これなら食べに来ますわ。
 近くにあまりまともなラーメン屋が無いのと、いろんなところで紹介されてるから客来るけど、あまり期待して食いに来るとショックかもよ。あくまで近くの人がさっと食べられるそこそこ美味しい店っていう感じで思っとかないとね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 築地 井上 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる