酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋葉原 MAZERU

<<   作成日時 : 2012/08/10 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 アキバっていうのは、ラーメンの激戦区なんだそうな。たしかにそこら中にラーメン屋さんあるもんね。そんな中、二郎風のラーメンを探して入ったのが、中央改札口近くにある、こちらのお店。
 この店、二郎に魅了されてできた店らしいんだけど、変わってるのが混ぜそば(油そばに似た感じの汁無し)専門店っていうところ。二郎にも「汁無し」あったり、インスパイア系では亀有の豚喜がやたら旨い汁無し出してるんで、比較的ジロリアンには馴染みがあるんだよね。
 今回は「肉増しまぜそば(醤油・900円)をヤサイニンニクチーズで。トッピングは最初に申告する形(聞いてくれる)。
 出てきたのがこちら。

画像


 横からも撮ってみた。

画像


 麺は標準で200gということで、二郎系にしては少ない量。三河屋製麺の麺だそうな。インスパイア系ではここの平打ちの太麺使うところ、結構あるよね。コシもあって、それなりにイケる麺。ちょいと二郎のそれとは違うような気がするが、そこは仕方ないところ。

画像


 汁無しは、タレと少量のスープで麺に絡めて食うため、タレにパンチが効いてないといけないんだけど、ここはそのパンチが不足してる。こういうのはジャンキーな感じでないといかんのだよ。それが旨いんだけど何か物足りなさを感じるんだな。もしかすると、卓上の胡椒を多めに振りかければ良かったのかも知れない。卵やチームの味は、何故か消えてしまうのが不思議だった。
 豚は厚切りのが4枚。これはボリュームあって良いね。肉はジューシーでぱさつきも一切なくて、かなり出来が良い。脂身もとろけるよう。
 まあ、二郎の汁無しと考えなければ十分に合格レベルなのは間違いない。その証拠に?行ったのが14時近くだったのに、お客が行列こそ出来ないけど、切れ目なしに入ってたからね。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NYC ジャニーズ 中山優馬、熱愛!女子高生の彼女!週刊女性 動画・画像
中山優馬、熱愛!彼女の画像 流出動画 相合傘デート!週刊女性 ...続きを見る
中山優馬、熱愛!女子高生の彼女と相合傘デ...
2012/08/10 18:52
同人とかエッチなコスプレとか盗撮の人とか なのは完売! C82まとめ
C82まとめ画像動画 コスプレとか同人とか なのはは小学生が一番とかエロいのもある ...続きを見る
C82まとめ コスプレとか同人とか なの...
2012/08/12 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋葉原 MAZERU 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる