酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋田・川反 まると大町分店

<<   作成日時 : 2012/08/19 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 秋田の歓楽街、川反(かわばた)。飲んだ後には炭水化物が欲しくなるんだけど、この辺りには美味しいお店が無いのよね・・・と思いつつ見つけたのがこちら。
 中に入るとお客が一人しかいなくて、かなり不安。
 でも、ここ数年の川反は、すっかりと寂れてしまって、人が殆ど歩いていないからと気を取り直して支那そば(600円)を注文。
 でてきたのがこちら。

画像


 昔懐かしいという表現が当てはまりそうな、ほっとする感じの見た目。
 まずはスープ飲んでみる。無化調ということと、酒飲んだ後なんで、味が良く分からず。
 2、3口飲んでみる。ふわっと優しく口の中に広がる煮干の味。店内にはこんなんが貼ってる。

画像


 スープに関しては納得。実に旨いし、最近こってりばっかなんで落ち着くというか。
 麺は極細の縮れ麺。この麺はかなり評価分かれると思うな。個人的にはあんまり好きでない。でもこのスープがあれば全然OK。
 帰省したときの楽しみがちょっぴり増えたかな。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
教師や共産党員書記らの全裸エロ写真が全世界に流出!動画・画像
中国で乱交パーティー写真がネットに流出!全裸画像・動画 ...続きを見る
【つこうた】中国の共産党員(偉い人)乱交...
2012/08/19 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋田・川反 まると大町分店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる