酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋区役所前 板橋大勝軒なりたや

<<   作成日時 : 2012/09/03 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 久々に東池袋大勝軒系が食べたくなり(ホントは二郎系行きたかったんだけど、カロリーが・・・っていうことで自重)、こちらへ。
 この店、行く度にに評価が変わる、味を改良してるんだか、進化して劣化してを繰り返しているんだか良くわからないところがある。
 食券を購入して、券売機付近に立っているおばさんに渡すシステム。いつも思うけど、このおばさん、いらねんでないかい?
 今回はもりそば(730円)を注文。
 東池袋系(そのインスパイヤ系も)は、汁が甘いのが難点だと思っているんだけど、こちらが、甘味半分や甘味抜きが指定できるので、当然抜きで。
 注文受けてから、1人前づつ計って茹でるスタイル。注文受けてから茹でるのは当たり前として、何故最初から計っておかないのだ?とおつも思う。

 そうこうして、出てきたのがこちら。

画像


 大勝軒の正統派みたいな太麺は、きっちりとしめてあってコシもあるし合格。もっちりしてて実に良い。
 つけ汁はなんだか、メンと比較するとパンチ不足。もしかして、甘さに頼りすぎてるからでないかな?コク出すために脂も投入しているんだけど、肝心のスープが物足りない。それなりに辛さが効いているのでまだイケるけど、何か中途半端な気が。
 これ以上こってりさせる必要は無いけど、スープに深みがほしいと率直に感じた。
 家で大勝軒の市販の麺買ってきて、レトルトのつけ汁で作ったほうが、まだ満足するのかも。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いまさらですが 小泉今日子です デビュー30周年です 画像・動画
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ?アルバム「Koizumi Chansonnier」コイズミ シャンソニエ ...続きを見る
いまさら 小泉今日子
2012/09/03 19:28
まいんちゃん乳首はマニア!モロに乳首な画像・動画・福原遥
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!福原遥まいんちゃん恥ずかしい?動画 ...続きを見る
【NHK】まいんちゃん乳首をコリコリキュ...
2012/09/03 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5年前に免許更新の帰り、ここで食べましたが
結構な甘みが舌に残って、麺が美味しく食べられなかったんですよね。

今も変わらないんでしょうか?
八咫烏
2012/09/04 00:05
わたしも甘味が気になって以来、全て「甘味抜き」で注文してるので、デフォが分からないんです。
天使のおなら
2012/09/05 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋区役所前 板橋大勝軒なりたや 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる