酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋葉原 らーめん影武者

<<   作成日時 : 2012/09/20 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋葉原から湯島へ向かう道沿いにあるお店。
 アキバっていうのはラーメン激戦区で、こんな(一応)裏通り的なところにもラーメン屋さんが多数。
 ここは二郎インスパイヤ系で、そこそこ評判が良かったので、一度行ってみたかったのだ。
 注文したのは「らーめん(680円)」。とっぷんぐは食券を渡す際に言うみたいで、野菜マシニンニクで。
 出てきたのがこちら。

画像


 どんぶりがちょいと小さいのと、マシと言うにしては野菜の量がそれほどでもないので、(二郎にしては)少なく感じる。あくまでも二郎比較だけど。

 横から見たらこんな感じ。

画像


 野菜はしゃきしゃき茹でられていて、なかなか食感がよいね。
 スープは結構乳化してる感じに見えて、脂増さなくてもそれなりに脂も入ってるような。でも飲んでみると意外にあっさり。醤油の味が立ってる訳でもなく、バランスは良いけど、ワイルドさが足りない、でもこれはこれで旨いよ。

 で、麺を持ち上げてみる。

画像


 中太麺だか太麺だかは微妙だけど、市販の大勝軒専用つけ麺程度の太さで、二郎系にしては太くも無いし、何より麺の形が普通の四角形のやつ。固めに茹でられていて麺のコシは充分にあって旨いんだけどね。スープがライトなんで、この麺でもいいんだろうね。ワイルドなスープだと、この麺が物足りなく感じると思う。

 豚の厚みは1センチ以上あって、結構厚くて一枚だけだけど、充分。1枚70円で追加できるのも地味に嬉しいサービス。柔らかに仕上がっていて、豚は旨い。

 全体的には上手くまとまってるなあという印象。14時頃行ったけど、この時間で行列こそ出来てないけど、店内満席だったし、人通りがそんなにない地域では大健闘でしょう。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋葉原 らーめん影武者 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる