酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 桜木町 三陽

<<   作成日時 : 2012/09/07 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 野毛にある中華の有名店。まあ、料理の味もだろうけど、そのネーミングが昔っから話題を呼んでいるのだ。
 派手な外観と反比例した?きたなトランに出るほどの狭くてぼろっちい店構え、口に出して言うと女性にどつかれそうになるメニューの数々。そのどれもが個性なのだ。
 では、お店の推しメニューでもある「チンチン麺(700円)」を注文。何でも「楊貴妃も腰を抜かす」「ギャルのアイドル」となってる。意味がわからん。
 で、その朝までギンギンでいさせてくれる?のが、こちら。

画像


 まあ、スタミナは付くかもしれないけど・・・タマネギにニラが主体のタンメン。タンメンみたいなものという説明があったんだけど、キャベツとか白菜といったのは不在。
 スープを飲むと、ちょいと白濁したトンコツベースで、野菜の旨みも出てるのでそれなりに旨い。野菜もしゃっきりと仕上がっているんで、食感も良い。普通に旨い。うん、普通にね。
 この店、どっちかと言うと飲み屋としての側面が強く、周りの客はみんな飲んでる。
 後から入ってきたどうしようもない酔っ払いが、あたしの隣で大声出して店員に絡むもんだから最悪。
 狭くて居心地も良くないから、もうよっぽどのことが無ければ行かないだろうな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 桜木町 三陽 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる