酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 豪快家 大山店

<<   作成日時 : 2012/09/16 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 もともとは家系ラーメンのお店だったはずなのに、二郎インスパイヤ系を出してからというもの、そっちの注文しかなくなって、もはや何の店だか?状態なのがこちら。この日も、家系の注文をする客は皆無。
 注文したのは「ご郎ラーメン(650円)」トッピングは、野菜マシニンニク、タマネギみじん切り(こちらは自分で投入)で。
 ちなみにこちらでは、ラーメン大と同様に事前に野菜の量の目安が貼ってある。それがこちら。

画像


 マシマシでも食えそうだけど、ここはちょいと自重。
 そして登場したのがこちら。

画像


 マシ以上は野菜が別盛りとなる。で、横から見るとこんな感じ。

画像


 野菜はほぼもやしのみ。申し訳無さそうに数切れキャベツがある程度。しゃきしゃきに茹でられているんで、それなりに満足感あるけど、意外と腹持ちは悪い。

 麺はこんな感じ。

画像


 ちょいと幅広の太麺。つるっとした感じだけど、コシが強くて充分美味しい。ただ、二郎と考えると麺の量は2/3程度しか無い気がする。

 スープは粘度がちょいと感じられる、乳化濃厚なもの。なんか、二郎と家系のスープを混ぜたらこんな感じになるんでは?と思わせる。ニンニクと刻みたまねぎを混ぜると、味に深みも出るし、なかなかのもの。二郎の代用品としても充分に旨い。
 肉(と書いてた)は、厚切りで、俗に言う巻きチャー。柔らかいし味もしっかりと染みてるし、これまた旨い。

 もうこの店、家系の商品止めた方がいいよ。実際、家系メニューは完全に隅に追いやられてるんだから。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 豪快家 大山店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる