酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ぽっぽっ屋 水道橋店

<<   作成日時 : 2012/10/03 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小伝馬町の本店は、二郎インスパイヤ系の老舗。
 こちらのお店も雨後の筍のようにインスパイヤが増殖しだす前にはあったくらいに結構長いんで、それなりに評価されているんでしょうな。
 えらい久しぶりに行ったので、味も覚えてないし、豚で外したら悲しくなるので、今回はラーメン(700円)を注文。
 そして出てきたのがこちら。

画像
画像


 こちらのお店はトッピングが種類がたくさん。

画像


 チョイスしたのは、野菜・たまねぎ・濃厚旨み脂・にんにく。
 
 どんぶりが二郎直系と比較して小さいので(昔の三田のどんぶりは実は小さかったんだよ)、それに比例して?量も少なめ。野菜もそんなに多くない。
 メンはデフォでも結構固めに茹でられているので、コシが強い。微妙に平打ち気味な太麺は、太麺にしては珍しく?縮れ麺。意外と食べやすい。二郎に近い感じの食感だし、麺そのもののレベルも高い。
 そんな麺はこんな感じ。

画像


 スープはここのはパンチ不足って言われるけど、単に暴力的なパンチって言うかジャンキーさが足りないだけで、スープのコクや旨みはしっかりとあるし、何より刻みたまねぎをトッピングすることで、グンと旨みが増す。背脂追加すればパンチ不足というのもそんな感じないし、十分に旨いと思うけどなあ。

 豚については、小さくて薄いのが4枚ほど。これは普通のラーメンで正解。豚増してたら後悔してたかも。

 この辺は神保町二郎もあるし、用心棒だってあるので、二郎好きには選択肢が広がって素敵な街ですなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ぽっぽっ屋 水道橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる