酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 板橋本町 八番

<<   作成日時 : 2012/10/17 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、載せてる写真がボリューミーなのばかりで、一部で思いっきり心配されてる。毎日こんなん食べてるわけではない!

 さて今回は、板橋本町から環七を赤羽や王子方面に行く途中の右側に出てくるお店。丁度立体交差を登るあたりかな。
 この店、比較的良心的な値段で結構ボリュームあるものを出すし(結局そこね)、なかなか美味しいのでたまに行くのだ。もう20年くらい、めっちゃ「たまに」だけど行ってるななあ。
 偶然店の前を通った時、店頭になにやらサービスメニューがあったのだけど、それがあたしのいつもい食べてるものだったんで、こりゃくうしか無いぞと思い入ってみた。
 それが「ラーメン+半得丼(通常750円が、この日は650円)」。もともとお得なセットが100円引きは嬉しい。

 そして出てきたのがこれ。

画像


 うん、値段からはお得としか言いようの無いボリューム。
 ここのラーメンはあっさり系で、昔ながらの醤油ラーメンってやつなんだけど、実に旨い。麺はちょいと太目の細麺(中太ってほどではないんだよなあ)。これがもっちりしててなかなか良い麺なんだな。単品で食うと?なんだけど、なんかとセットで食べると良さが引き立つ。俗に言う華が無いからなんだろうな。普通のラーメンに華なんざある訳無いけど。
 得丼は、豆板醤で仕上げた、チリソースっぽい味わい。タマネギと豚肉主体で、これがめっぽう旨いのよ。「半」ってなんてるけど、この店の半分ってだけで、写真見ても解るけど、小職だったらこれだけでじゅうぶんな量ですな。ちなみにこの店では、セットメニューを分け合って食うことは禁止。そりゃそうだ。サービスで提供してくれてるんだから。

 マンションとか一軒家とかかなりの住宅地で、しかも環七沿いなのに、何故か人通りが少ないところだけに、このところこちらでも、いろんなサービスとか始めてる。良い店だけに、長く続いてほしいもんですな。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 板橋本町 八番 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる