酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 池袋 大勝軒 七福

<<   作成日時 : 2012/11/07 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 雨後の筍の如く、次から次へと店が出来る大勝軒。当然ながら味も優劣が出てきているが、ホテルメトロポリタンの近くにあるこのお店は比較的評判が良いみたいなので、行ってみた。
 平日の昼時だけど行列は無く、程よく埋まってるなあという感じ。
 カウンター席に着くなりラーメン(680円)を注文。
 他のお客の注文を受けてるのが聞こえてくるが、全員に麺の量を聞いている。あたしには一切聞いてなかったぞ!こういうのって、じっくりメニュー見ないと一見には分からないのに。
 この時点でちょいと怒りが込み上げてくる。中盛までは無料だったら、当然そっちにするのに、時すでに遅し。最低限のサービスの統一が無いといけないでしょう。
 そして出てきたラーメンがこちら。

画像


 麺の量も他の暖簾分け店と比較して、微妙に少なく感じる(食べてみてやっぱり実感)。なんか存した気分しかおきない。
 で、その麺をすする。
 大勝軒本流の太麺で、つるつるした、コシがしっかりとある多加水麺。これは美味しいね。
 スープもこってりとして若干のとろみも感じる割に、しつこさが殆ど無い、実に美味しい仕上がりになっている。このスープならつけ麺よりも絶対にラーメンが旨い。危うく全部スープ飲んでしまうところだった(今完飲絶賛自粛中)。
 ただ、具が大勝軒って普通のラーメンでもチャーシュー厚切りで具も若干豪快さを感じるんだけど、この店はそれが無い。小さく纏まっちゃってる感じがするんだなあ。
 麺とスープが旨いんで、再訪はあるかも知れないけど、次に麺の量聞かれなかったら、なんかキレる気がする・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 池袋 大勝軒 七福 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる