酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋葉原 野郎ラーメン

<<   作成日時 : 2012/11/12 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期検査の関係から、4日ほど粗食生活を送っていたので、その反動からこってりしたものを食べたくなり、アキバに別件の用事があったのでこちらへ。
 何か入口に女の子が立って案内している。これはアキバ仕様なのか?
 評判も良くわからないので、デフォだと思われる野郎ラーメン(680円)を極太麺で選択。脂とは化調とかの増しは無料だけど、券売機で券を取得すると言う、なんか珍しい仕組み。ちなみに野菜マシは無いようですな。残念。
 そんで、出てきたのがこちら。

画像
画像


 写真だけ見ると量が多いように感じるかも知れないけど、器が小さいので、実際の量は二郎とかと比較すると全然多くない。
 野菜は、二郎のように茹でてるやつでなく、炒め野菜が乗ってる。それはいいんだけど、色が黒いってどうなのよ。ラード焦がしちゃった失敗作やん・・・
 麺は製麺所から仕入れた麺(製麺所のケース置いてるし)なんで、まあまあ安定した角ばったもの。インスパイア系でもこんな感じの麺は出てくるし、二郎でも歌舞伎町とかではこういう麺だからとりあえずは許せる。
 ただ、こちらのデフォの麺はめっちゃ細くて、それ食べてたら怒りまくっていたかもしれない。

 ニンニクは自分で投入するスタイル。刻みがでかくて、なんぼでも入れられるのは、ニンニッキーには堪らないだろうね。匂い対策さえきちんとできれば。

画像


 肝心なのはスープ。申し訳ないが、これが酷すぎた。
 かえしの味しかしないような残念スープで、思わず心の中で「なんぢゃこりゃ!」と叫んでしまった(流石に声には出さなかった)。スープまともにとってないのでは?とさえ思ったが、その理由はすぐに判明。
 それがこれ。

画像


 水足しまくってるんですな。二郎みたいにどんどん豚をスープの中に投入してるのならともかく、そういうのも無しで水足せば、そりゃ不味くなるよ。

 チャーシューも大きいのが2枚でよいかと思ったら、豚のいやな臭さが出てるし、何よりすっかすかのパサパサで全然ダメ!

 あたしは吐きそうにならない限りは残さない主義なので、なんとか食いきったけど、二度と行くことは無いだろうなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋葉原 野郎ラーメン 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる