酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 西新宿 味噌屋八郎商店

<<   作成日時 : 2012/12/10 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 二日酔いの時は、何故か味噌ラーメンを欲するのよね。新宿にいたので、味噌ラーメン食える店を検索して出てきたのが、ラーメン二郎小滝橋通り店の隣にある、味噌ラーメンの専門店であるこちら。
 なんつッ亭の系列店で、なかなか盛況のよう。
 注文したのは「味噌らーめん(780円)」。麺大盛無料ってことなんで、大盛に。このあと、人に会う予定だったので、にんにくは注文せず(こちらも無料)。
 そして、
画像
画像

 炒めたもやしが乗っているところが、いかにも味噌ラーメンって感じだけど、ラーメンの外観はなんとなく、なんつッ亭の味噌バージョンっていう感じ。
 まずは麺を食べようとしたんだけど、麺がめっちゃ熱いのなんのって。太麺で固めに茹で上げられていたんだけど、もうちょっと茹でてもっちり感出してくれたほうが美味しいのに・・・と思った。
 スープは一言で言うと豚骨背脂味噌ラーメン。うん、なんつッ亭。濃厚こってりでそれなりに旨いんだけど、味噌が全面に出てこないんで、ガツンとした味噌ラーメン食いたいと思うと拍子抜けする。
 もやしは炒めることによりしゃっきりとしててよかったんだけど、いただけないのがチャーシュー。なんか、だしがらみたいに味が無くて、パサパサしてる。食べ方にあるように、きちんとスープに浸して、最後に食べてこれだもんなあ。
 このラーメン食べてると、汗がめっちゃ出てくるんで、寒い日には良いかもしれない(逆に夏は最悪だろう)けど、正統派味噌ラーメン食いたいっていう人には(今回のあたしはそんなニーズだった)、微妙な感じが漂うことであろう。
 まあ、なんつッ亭好きなら大丈夫だろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 西新宿 味噌屋八郎商店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる