酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 鶴見店

<<   作成日時 : 2012/12/17 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あたしの二郎行脚もこれで一応、全店制覇。
 鶴見ってあたしの地元からは微妙に遠いし、車で行かないと不便だったりもするので、なかなか行く気にならなかったのよね。
 今回は平日のお昼に来店。丁度待ち無く入れる。
 注文したのは小豚(700円)。安いなあ。これを野菜ニンニク唐辛子で。

画像
画像


 評判どおりに盛りが少ないなあ。野菜は一摘み(一掴みではない)程度しか入らないし、麺も他店と比較すればかなり少なめ。かなり行ってないけど、目黒並みなのかしら。
 そしてスープの色を見た時に、歌舞伎町店みたいな感じなのかな?といやな予感がする。
 そのスープだけど、表面に液化した脂が覆っていて、そして微妙に乳化してるんでこんな色になってしまっていることがわかる。普通に二郎そのものの味だし、コクだってしっかりとあり、豚の旨味も感じてなかなかの出来。
 麺はこれまた普通レベルの平打ち麺で全く問題なし。ただ、平均レベルで突き抜けた感じはないなあ。
 豚は4枚。厚みがそこそこある。この日の豚は出来が良く、味も程よく染みてパサツキもなくジューシーで旨い。
 ここで食べる人は、よくお腹が下るって言うけど、原因はスープでしょうな。あの液体脂は、お腹がよっぽど強くないと絶対に悪影響を与える。他の二郎の脂マシ程度入ってるんでないかな?脂マシなんて、絶対にやってはいけない。
 安くて平均レベルの二郎だけど、量少ないし不便だし、個人的には一回行ったからもういいかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 鶴見店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる