酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2012/12/20 15:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 二郎巡りをようやく終えて、原点に帰るべく?本店の、しかも総帥の味を堪能しようと平日の10時過ぎに行ってみた。
 流石にこの時間だとほとんど行列も無く(それでも多少行列してるのが凄)、ちょいと待っただけで入店。
 今回は小豚(700円)を野菜ニンニクで注文。もうダブルは無理だな。
 作っている最中、総帥は東京ウォーカーの別冊のラーメン本で、取材拒否店として紹介されていたことを常連さんに聞かされて、点数が70点だったことに反論。
 「俺の接客は満点だから、従業員の接客が-30点っていうことだな」
 そこから総帥節炸裂。
 「大崎っていう、ラーメン作ったことも無い奴にイヤミ言ってやったことがあるから、あいつは俺のこと嫌いなんだよ。」
 「石神とか言う奴がラーメン博物館館長と3人くらいで着た時、入場料まで取ってラーメン食わせる店の方に褒めて頂いてありがとうございます。と言ったら、みんな固まっていたよ」
とか言いたい放題。それでこそ総帥だ。
 そうこうしているうちに、ラーメン完成。
画像
画像


 野菜を増すと、野菜→豚の上にちょいと野菜が足されるので、豚が見えなくなるんだけど、しっかりと厚みのある豚が6枚入ってる。
 麺はこの頃いつもそうなのか知らないけど短め。なんでだろ?一時期はデフォでも程よい硬さだったんだけど、今回のはある意味、本店らしい柔らかめ。スープ吸いやすいから麺美味しく食えるけどね。幅広の太麺は健在。こんどは固めにしよう。
 豚は、単なるラーメンのほうには巨大な豚が2枚入っていたが、こちらはそこまで大きくないものが投入。まあ、それでも量多いけどね。神がかっている豚ではなかったにしろ、普通に三田の美味しい豚。
 スープは豚の旨みは十分に出ているけど、どちらかというと「二郎にしては」ライトな味わい。これなら辛目でもいけそうだけど、体にとても悪そうだから、このくらいで良いのかも(それでも体にはそんな良くないであろう)。
 なんか今日に限ってか知らないけど、普通のラーメンのCPが物凄く良く感じられたので、今度はそっちにしてみようかな。
 なんだかんだ言っても、今日も三田は旨かった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる