酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 目黒店

<<   作成日時 : 2013/01/05 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 新年1発目の二郎は、年末が三田だったということで、暖簾分けでも歴史が古いこちらへ。
 開店20分ほど前に到着で、15名前後の待ち。これが開店時には50名ほど並んでいたので、ちょっとでも早く行って良かった。
 目黒は昔食べた時、良が少なかったんで、一瞬大食おうかと思ったけど、炭水化物の摂り過ぎは体に悪いので、小豚(600円)で。これも野菜ニンニクで。しかし安いよなあ。

 そして登場したのがこれ。

画像
画像


 今のあたしには充分な量。ここは丼が小さいので、麺の量が少ないと言われているんだけど、結構ぎっちり麺入ってるんで、なかなか量あるよ、これ。移転する前の三田の小ってのはこんなもんだったし。移転して丼でかくなってから、小でも量が多くなって、他の暖簾分け店もそれに習って量が多くなったような気がする。
 その麺なんだけど、ちょい固めに茹でられていて、太めの平打ち麺をがっしりと食らうという感じ。小麦の風味や二郎独特の麺の旨味があって、そして平打ち麺なのに、濃口の味だからか、スープによく絡んで旨い。

 野菜はコールしても、ここはそんなに多くならない。これも昔の本店テイスト。いいんだよ、これはこれで。ゆで加減も丁度良いし、良い箸休めになる。

 豚は多少薄切り?で小さめのが7枚程度。これも昔の三田っていう感じ。味がよく染み込んでいて良いね。 

 この日のスープは神レベル。
 今年初仕事のはずなのに、しっかりと豚の旨味が溶け出したコクのあるスープと、カネシの効いたカエシが絶妙にミックスされて、深みが感じられる味。カラメにしなくても充分に濃いんで、カラメなんかしたら確実に味覚が馬鹿になる。スープ注ぐときも、何回かに分けて丁寧に足してるし、仕事が丁寧だった印象すら感じた。

 食べ終えてみて、今は無き移転前の三田の味や盛りを思い出してしまった。
 旨いし安くてCP良いし、言うことありませんな。

 追記。
 正月ということで、謹賀新年の張り紙?が店の横に四文字熟語と共にあったんだけど、そこに「大島優子」とあった。こ、これは・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、12時に行った出来事だが・・・、
小ラーメンを注文、トッピングは、にんにく以外マシマシと伝えると、
他店と比べると、野菜ほんのちょっと&アブラは、背アブラ固まり的な固形では無く液体系のアブラがちょっと多め&
ほんのちょっと味濃い目的な『非常にケチ』なトッピングを乗せて出してきやがりました。。。
早速、ラーメンの記念写真を撮ろうとしたところ、助手の若い店員が
『何だよ!テメーーッ!早く喰えよーーーっ!!』的なオーラを強烈にぶつけて俺を睨み付けてきやがった(怒)
そして、ラーメンを食べ終わり、最後に水をコップに汲んで飲んでいたところ、
『テメーー!さっさと帰れやボケーーー!!客が大勢まってんだろうがーーー!!』と、
言わんとばかりの超ーーー強烈なオーラをぶつけてきやがり&超ーーー睨み付けてきた挙句
『あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た!!』と、
超ーーー嫌味ったらしい感じの言い方で暴言を吐いてきやがった
(=非常に不愉快極まりない精神的苦痛を受けた!!!=激怒!!!)=
こいつらは、明らかに、ただお金の為&儲ける為&利益の為だけにラーメン屋をやっているだけである事が、
よーーーーーーくわかった(激怒!!!)=情&情熱&人情&熱情&愛情などが全く感じられない、
薄情で人間味の無さ&残酷差が、よーーーーーーく伝わってきた(激怒!!!)=接客態度も最悪に悪いし&店主は、
ラーメンを造ってる間、超ーーーーー嫌な顔&変な顔&シカメッ面をして造ってるし・・・(激怒!!!)
=最後に俺がせめてもの情けで普通に『ごちそう様でした〜。』と、言ったところ、
なんと!!全く無言で無視をしてきやがった(激怒!!!)=
こんな事、ありえんだろーーー(激怒!!!)=
勿論、もう二度と目黒店には、行かない事にしたのは言うまでもない(激怒!!!)
アルデンテからの苦情
2013/03/01 22:46
追伸
俺みたいに『善』の考え方を持った人間は、今の腐った世の中には、不適切な様で、
この腐るに腐った世界に染まりきった、バカで愚か者どもに今まで計り知れない程の被害&損害&弾圧行為&精神的苦痛
などなどを受けてきて、今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
目をつぶって黙ってきたが、さすがに我慢の限界を超して=堪忍袋の緒が切れたので、
最近は、腐るに腐りきった奴等=『悪党ども』を、やっつける方針で迫る事にした(激怒!!!&激怒!!!&激怒!!!)
=この追伸文の意味は、理解できない奴等が多いはずだ!!
=なぜなら『悪』を『善』だと思い込んでいたり・『悪』を『善』だと信じきっている奴等が余りにも多いからである・・・!!
要するに『善人』と『悪人』とでは、根本的に考え方などが違うということだ!!!
しっかし!!急激にどんどん酷い世の中になってきてるね(激怒!!!&激怒!!!&激怒!!!)=お先まっ暗だ!!!
アルデンテからの苦情
2013/03/01 22:48
&やはり被害を受けたのは俺だけではないね=このヤフーサイトを見てみればわかるでしょう→
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484600884
アルデンテからの苦情
2013/03/02 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 目黒店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる