酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 赤羽店

<<   作成日時 : 2013/02/06 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんだか無性に二郎が食いたくなる時があって、今回はこちらへ。
 券売機に上には、昨年の暮れに発行された、金ぴかに輝く認定証が。たぶん、直系全店に贈ったんだろうね。山田のオヤジと、弁護士の連名になっているところが凄い。

 今回は豚切れのようで、豚増しは売り切れがついていた。仕方ないので、ラーメン(650円)と購入。昼時だというのに、待ちは5名ほど。ある意味、これくらいの待ちが途切れない程度が良いのかも。

 赤羽は最初にトッピング聞いてくるので、野菜ニンニクで。

 そして、出てきたのがこれ。

画像


 野菜の盛りもなかなか素敵。しゃっきり仕上がっていて美味しいね。
 麺は幅広な平打ち麺。ちょいと長めに茹でられているんだけど、二郎直系の麺って、スープを染み込ませるような、ゆるめのゆで加減が良いのかもね。しっかりと麺自体の味も楽しめるし。小麦粉はきっちりと茹でることで、旨みを引き出せるのよ。
 そして、普通のラーメンなのに、はじっこの部分だけ入ってるせいか、ごろっとした豚の塊が5個。こんなに入ってたら豚入り頼まなくても十分です。味もしっかりと染みてて、何よりほろりと崩れそうなゆで加減が素晴らしい。質の良い角煮食べてるようだった。
 肝心のスープは非乳化系で、カネシがしっかりと効いてて、豚の旨みも目いっぱい引き出されている深い味わい。味醂とのバランスもいいんだろうね。

 やっぱり直系で旨い二郎は、亜流には行っちゃだめだよっていう説得力を感じますな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 赤羽店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる