酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン富士丸 板橋南町店

<<   作成日時 : 2013/02/13 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 二郎の禁断症状が出てきたとき、そういや最近、富士丸系食ってないなあと思い、こちらのお店へ。
 注文はラーメン(750円)。
 デフォの量だと多くて残す客がいるからなのか、麺の量は普通で良いか聞かれる。当然、普通の量で。トッピングは野菜ニンニク脂、そして生姜ダレで。

 出てきたのがこちら。

画像
画像


 普通盛りだっていうのに、麺がかなり入ってる。他の客が少なめで頼んでいたんで、その分入れられたかな。
 ここの麺は、本店で一括製造されている平打ち麺。加水率低めで、コシがしっかりある硬派な麺ですな。麺の旨さだけは、二郎直系とヒケをとらない(まあ、本店はもともと二郎直系なんだけど)。
 野菜に隠れている豚は、物凄く厚切りなのが入っていて、1個(あえて「個」と書いてみる)で十分。味も程よく染みてて良い感じ。
 ここの店舗は、スープがめっちゃブレるのが困ったものなんだけど、今回は、酷いほうにブレて残念すぎた。スープにコクも無けりゃ、味もなんがか薄い感じでぼやけちゃってる、悲しい出来。途中から生姜ダレ足して、なんとか食べられるっていう感じ。
 こちらも結構長いことやってるんだから、もうちょっと味を安定させてほしいものですなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン富士丸 板橋南町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる