酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 品川 天華

<<   作成日時 : 2013/03/19 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 品川港南口の路地裏にある中華屋さん。
 一応、四川料理の店ということになっているが、独創的な料理が評判で、とんねるずの番組のキタナシュランで三つ星獲得を獲得している。
 そのメニューが今回食べたコショーそば(800円)。

画像


 とろみをつけた塩味スープは、具の少ないタンメンといったところ。そこに嫌がらせのように大量投入された胡椒が何もかも見えなくするかの如く降り注がれている。
 それでいてスープは、炒め野菜の旨味も相まって実に旨い。これだけ胡椒かかってるのに、そんな辛さ感じないで旨味を更に引き立てているのが凄い。逆に大量の胡椒がうまみを引き出しているのでは?とさえ思えてくる。ただし、汗は大量に出てくる(^^;)
 麺はごく普通の細麺で特筆するところはないんだけど、ここでしか食べることのできない味って、こういうことを言うんだろうなあ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
品川“天華”
2013年76杯目ですな。 ...続きを見る
Fat-Diary
2013/06/16 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 品川 天華 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる