酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋区役所前 きくちゃん

<<   作成日時 : 2013/03/22 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仲宿の商店街を抜けたところにあるお店。
 この店、ほんとかどうか分からないが、やすべえのインスパイア系と言われている。
 なぜ二郎のような暖簾分けでなく、チェーン店のインスパイアなんだ?と疑問はよぎる。

 今回注文したのは、つけ麺(680円)。
 中盛・大盛無料なので、当然?大盛に。

画像
画像


 たしかに、麺の盛り方や食感はやすべえのそれに近い。スープ割の器が似てるのにはちょっと失笑。ちなみに、魚粉は置いてないが、玉ねぎのみじん切りはある。
 つけ汁は、やすべえと比較して、甘さ控えめで魚介や豚ガラ・鶏ガラの風味がしっかり出ていて、こっちほうが旨い。
 チャーシューは細切りでなく、通常の切り方のものがしっかりと入っていて、食べ応えあり。
 全体的に良くできたつけ麺であった。
 ただここ、店主の動きは良いけど、バイト?の外国人の動きが悪くてイライラしてしまう。一生懸命やってるのはわかるんだけどねえ・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋区役所前 きくちゃん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる