酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 新橋店

<<   作成日時 : 2013/05/23 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、ラーメン二郎を名乗っていた、現「ラーメン新橋店」は、新橋駅にそれなり近かったが、こちらは愛宕方面。歩いて10分程度かかるのかな?虎ノ門とかのほうが近い。
 
 今回は豚入り800円。野菜ニンニクで。

画像
画像


麺はちょいとだけ平打ちなんだけど、単なる太麺と言ってもいい感じのもの。

画像


食感は二郎標準とだいぶ異なって、つるつるもちもち的なもの。大勝軒かよ!と突っ込み入れたくなる?
量はそれなり多い。
スープは思いっきり乳化してるのに、何故かライト。この辺は系列と言われてる歌舞伎町や池袋と方向が似てる。
豚はそんな大きくないのが6枚。
味染みてて柔らかいし、旨味も十分で出来が良い。
野菜にキャベツが沢山だったのには軽く驚いた。今まで食べた二郎では一番の比率だと思う。
全体的に本流とは違う気もするんだが、元二郎の虎ノ門とかが残念すぎるから、これでいいですわ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 新橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる