酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 王子/西巣鴨 滝野川大勝軒

<<   作成日時 : 2013/06/16 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 17号から明治通りを王子方面に進むと出てくるお店。東池袋大勝軒系は酷い店も多いけど、こちらはかなり旨いレベルという評判。

 今回の注文はもりそば(700円)を中盛(+100円)で。

画像
画像


 550gという麺は、流石に素敵な迫力。
 つるしこの食感が嬉しい太麺が、茹で加減BESTで提供される。
 付け汁は、甘さとちょっとした辛さ、そして魚介の旨みにガラの旨みがバランスよく調和してむちゃ旨い。
 チャーシューは他の大勝軒に比べて薄切りだけど4枚入ってて、充実度ある。味付けも程よい感じで、肉自体の旨みもあるし、パサついてなくて美味しい仕上がり。メンマもしっかりと入ってて、具だくさん。

 最近、雨後の筍のように劣化版大勝軒が増殖して、甘ったるい汁に茹で過ぎ茹で置きの麺なんて出してる、大勝軒そのものの評価も暴落しているんだけど、旨い大勝軒食えば、何でこの系列が人気なのかが分かるというもの。
 ここなら定期的に来て味わいたいものですなあ。休日の昼間でもそんなに混まないし。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 王子/西巣鴨 滝野川大勝軒 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる