酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店

<<   作成日時 : 2013/07/21 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑いけど二郎食いたい、だったらつけ麺ある店ということでこちらへ。駅からすぐに着くというのも嬉しい。
 今回の注文は小豚(750円)+つけ麺(100円増し)。

画像
画像


 野菜は後から追加とのことだが、実は豚の下に入ってる。
 どう考えても麺の量はつけ麺のほうが多い。そりゃ野菜乗らんわな。
 薄く二郎標準よりちょいと細く、やたら短い麺が特徴的。
 ごわごわ気味の茹で上げで、正直つけ麺の麺としては微妙。つけ麺は喉越しで食うので、つるつるした麺のほうが美味しいと感じるのはあたしだけ?
 たぶん、混ぜそば(和え麺とも汁なしとも言う)には合うんだろう。
 スープは二郎のそれを思いっきり酸っぱくした感じ。でも二郎らしさは残ってる。
 豚はいつもながら素晴らしいレベル。バラもウデも実に柔らかく味付けも絶妙。
 あんまりお腹すいてなかったので、野菜お代わり貰わなかったけど、つけ麺だと意外とするするイケるんで、今度機会 あったら(あるのか?)追加してみたいですな。
 そうそう、昼限定で、「かけラーメン(立ち食い限定。500円)なるものを始めたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる