酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 東川口 麺屋桐龍

<<   作成日時 : 2013/07/14 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スタミナつけたくなって、食ったら汗とかかくだろうから、温泉が近く?にありそうなこちらへ。まあ、後で、川口って意外と広いということを実感することになるのだけど・・・
 このクソ暑い中、14時前とちょいと遅めの到着なのに10人以上の行列が出来ていることに驚き。流石評判店ですな。
 注文したのは、ラーメン(麺300g)650円に豚3枚(200円)。
 ヤサイニンニクたまねぎで。たまねぎは期間限定無料トッピングとのこと。
 ラーメンには豚が2枚との事なので、全部で5枚。

画像
画像


 丼自体が二郎とかで使用しているのより若干大きなものを使用しているため、量が少なく見えるが、実際は結構な量がある。
 麺は平打ち太麺で、固めの茹で上がり。ワシワシと食うという感じで、なかなか美味しい。どこかの麺と似てる気がするんだが、あたしは記憶が良くないので思い出せず。
 スープは微妙に乳化してる感じのもの。カネシ緑を使っているせいか、かなり二郎に近い味で、豚の旨味もかなり出ていてめっちゃ旨い。
 野菜に関しては絶妙の茹で加減で、これより多くも出来るみたい。何人かマシマシ頼んでて、盛れるだけ盛られていたから、今度頼んでみようかな。
 豚はウデとバラの両方が投入されていた。豚増したから?分厚くてよく味も染みてて柔らかくて言うことなし。
 あまりに美味しくて、おみやげ用の豚(ウデとバラの両方。2800円)をお買い上げ。かなりでかいので、いろいろ使えそうですな。
 駐車場が隣接?しているイイダと共用で無料で使えるし、何かと車持ちには便利。
 まぜそばも食いたいし、リピ必至ですなあ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 東川口 麺屋桐龍 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる