酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【居酒屋】 荻窪 やきや

<<   作成日時 : 2013/07/14 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新宿に用事があって、何となく安くて旨いとこに行きたいなあと、荻窪へ移動。立ち飲みだけど、滅法料理が旨いのだ。
 この店、殆どのおつまみが一品170円という安さで味わえる。
 安いだけでなく、めっちゃ旨いんでいつも大盛況。
 あたしは最初に「わたあえ」「いかみみ刺」を頼むのが定番。

画像


 わたあえとはボイルしたゲソをイカワタで作ったタレで和えたもの。このタレにワサビを溶かして、みみ刺をぶち込んで食べると極上の味わいに。
 この2品は人気商品なので、売り切れになることが多く、この日もギリギリセーフだったくらい。
 
 食べてる間に軟骨焼きができたようですな。

画像

 
なんこつ焼きはイカの脚の上の軟骨を特製の焼きダレにつけながら焼くというもの。ムチコリの食感がとても良い。

 刻み穴子。

画像


 これを170円で食べられる嬉しさ。ぷりぷりの穴子ときゅうりで何でこんなに合うんだろうか?

 そして、締めには極上の自家製塩辛。

画像


 ここの塩辛は鮮度が非常に良いので、刺身のようでしかも濃厚な味わいで、市販のそれとは全くの別物。
 ホッピー全部で6杯呑んで、大満足!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【居酒屋】 荻窪 やきや 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる