酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋田 マシンガン

<<   作成日時 : 2013/08/16 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋田の広面という地域にある二郎インスパイア系。
 秋田では二郎インスパイア系の古株的なお店。
 かなり評判良いので、ずっと前から行ってみたかったのだ。
 店内は店員や店の雰囲気がちょっとだけロック。ザ・クロマニオンズの色紙が飾ってある。

 注文は、醤油T型(700円)+豚まし(200円)。ニンニク多目で。
 トッピングはニンニクの有無のみ。
 T型とU型があり、背脂の量が違う。U型のほうが背脂多目。

画像
画像


 スープは一瞬ライトかと思いきや、豚のうまみがしっかりと出ていて、なかなか出来が良い。
 麺はオーションの袋が大量に置かれていることから、自家製と思われる平打ちの太麺。しっかりと噛み応えあるように茹でられていて美味しい。ゴワ感少なめで微妙なつるり感あるような気も。
 豚は大振りだけど薄切りのチャーシュー。以前は小さめで厚切りだったみたいだけど、現在はこの形。旨いには旨いけど、次行ったら豚は増さなくてよいかな。
 ニンニクは多目コールしたら、粗く刻まれたのが大量投入。普通の量にしときゃ良かった(笑)。
 全体的にバランスよくて、二郎枯渇感あるときに十分代わりとなるお味であった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋田 マシンガン 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる