酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 新橋店

<<   作成日時 : 2013/08/24 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 場所的には新橋は新橋だけど、愛宕とか虎ノ門とかそっちをイメージしたほうが良い位置にあるお店。
 歌舞伎町や池袋と系列は一緒らしいが、二郎は二郎。二郎を欲する時には良いのだ。

 注文したのは豚入り(800円)。ヤサイニンニクで。

画像
画像


 ビジネス街にある二郎だからか、麺少なめとか半分とかの注文が結構ある。
 ここの麺は1人前づつ分けてあるのに、テポ使わないで、まとめて茹でる方式使っているから、その分の麺は普通盛りに増される。
 そんなこんだで、今回の麺は多め(苦笑)。
 二郎正統派の麺とはちょいと違う、若干平打ち(殆どわかんない)の太麺は、そこそこ旨い。
 そして、ここはスープが悪い方にブレることが多いけど、この日はきちんと豚の味が出ていて、そこそこ美味しい乳化型。
 野菜もコールすればしっかりと増される。コールしないと少なめなんだけど、それでもこの土地柄か、多いなあという声が聞える。ジロリアンが異常なんだろうな、きっと。しゃきしゃきで茹で加減よし。
 いつものように豚だけは小さくて残念。味はそれなり。
 まあ、あたしの場合、現在の仕事帰りに行きやすいので、また使うけど、オススメするかって言われると微妙ですなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 新橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる