酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 えびそば一幻 新千歳空港店

<<   作成日時 : 2013/09/23 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 札幌旅行の帰り、そういや二郎以外にラーメン食ってないな、と思い、空港内のお店を見てみる。
 以前もラーメンのフードストリート的なのはあったけど、新千歳空港自体が改装されて、更にパワーアップして有名店がずらっと揃うようになった。ある意味、札幌駅前のラーメン共和国だかより、良いかも。
 そんな中で、一番行列ができていたこちらへ。
 注文したのは、えびしお(750円)。そのまま&太麺で。

画像
画像


 こういうラーメンって、海老の風味を全面に出し過ぎて、好み分かれるもんだけど、ここのは元々のスープのベースに海老の旨味をバランス良く足しているという感じで、主張し過ぎずかなり旨い。
 見た目こってりしてるかと思いきや、深みは感じてもくどさ感じない。
 森住製麺の太麺はスープの良さや麺自体の旨味も感じるシコシコした食感。
 チャーシューが味ほぼ無く、少しだけ残念だけど、全体的にレベルの高い一杯であった。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 えびそば一幻 新千歳空港店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる