アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「焼肉」のブログ記事

みんなの「焼肉」ブログ

タイトル 日 時
【焼肉】 炭や 狸小路店
【焼肉】 炭や 狸小路店  旭川に本店がある、塩ホルモンが有名なお店。  大抵の焼き物には、絶妙に塩味で味付けしてあり、ホルモン独特の臭みは皆無で、いかにも新鮮な色してて、それが激安だから、連日大盛況。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 09:22
【焼肉】 焼鳥の鉄人 新宿通り店
【焼肉】 焼鳥の鉄人 新宿通り店  安く飲みたいなあっていうときに、大抵居酒屋を思い浮かべるんだろうけど、あたしの場合はこの系列に行くことが多い。  70分飲み食べ放題で1980円で七輪で焼く焼肉食えるんだもの、めっちゃお得。  お店特製の塩ダレが安い肉を美味しく食わせる魔法みたいなもんになってる。  1回の注文は3品までなんで、牛タンとロース中心にあとの品はとっかえひっかえで注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 09:17
【焼肉】 新宿 東海苑
【焼肉】 新宿 東海苑  靖国通り沿いにある、焼肉バイキングでは老舗のお店のランチ。  焼肉食べ放題も選べるけど、ランチでは定食が断然お得。  今回は「バラエティ焼肉定食(800円)」を注文。    こちらでは、肉の盛り合わせが出てきて、あとはバイキング台からご飯やおかず何かを自由に取ってくるシステム。肉が食べ放題でないだけで、それ以外は食べ放題っていうのが素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 14:39
【食べ放題】 しちりん炭火焼 鉄人 東十条店
【食べ放題】 しちりん炭火焼 鉄人 東十条店  新宿の「焼鳥の鉄人」には結構行ってるんだけど、ちょっとだけ店名が違っていて、システムは一緒というお店が気軽に行ける場所に出来ていたので、行ってみた。  基本、このお店に行くときはお一人様。カウンターあるんで、お一人様でも安心して肉食えるのだ。  ここは、食べ飲み放題が基本。料金によって食べられる肉や飲むことが出来る酒の種類が違ったりするが、どうせ500円しか違わないってことで、匠コース(70分1980円)を選択。  こっちだと牛肉食えるし、ビールも飲み放題だからね。そして、酒が充実してる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 12:19
【焼肉】 バイキング 喰喰 池袋店
【焼肉】 バイキング 喰喰 池袋店  東口にある、焼肉バイキングのお店。  ちょいと前から「すたみな太郎」のグループになったけど、システム的には独自のものを取り入れていたりする。お値段はちょっとだけど高め。  ランチは1470円で、ぐるなびのクーポン持って行くと、時間限定で10%引き。ドリンクバー込み。  ランチでも「すたみな太郎」ではディナーにしか出てこないお肉も出てくるんで、価格はちょいと高くても、こっちのほうがいいやって人もいるのかも。  この日はディナーだけのはずの骨付きカルビまで登場してたけど、骨が半分以上占... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 15:40
【食べ放題】 すたみな太郎 戸田店
【食べ放題】 すたみな太郎 戸田店  あたしは埼玉の温泉に行くのがプチブームなんだけど(埼玉は良質な温泉が多い!)、その帰りのランチに結構な確度で寄っているのが、こちらのお店。  昔のすたみな太郎って、とにかく肉さえ食えてばいいやって言う感じの、お世辞にも綺麗とは言えないお店が多かったんだけど、ここのお店は今時の焼肉系ファミレスといった感じ。  まずは入店時にお金を払う(1180円)方式。ドリンクバー無料券って、一回行けば必ず貰えるので、いつもドリンクバー付。  格安ランチで脂のたっぷり乗った牛ホルモンを食べ放題に出すところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 15:31
【焼肉】 新宿 東海苑
【焼肉】 新宿 東海苑  靖国通り沿いにある焼肉屋さん。  高級なお肉を出すフロアと食べ放題のフロアに分れているが、現在食べ放題専用フロアは改装中ということで、通常のフロアでの焼肉ランチを食べてみる。  こちらでは、ランチメニュー頼むと、ビュッフェ台にあるおかずやライスetcが好きなだけ持ってこれる。  今回注文したのは「バラエティ焼肉定食(700円・税抜き)」。  まず登場したお肉がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 16:56
【食べ放題】 焼鳥の鉄人 新宿通り店
【食べ放題】 焼鳥の鉄人 新宿通り店  ちょいちょい行っている焼肉屋さん。  焼鳥と店名についているが、それは以前、(店の人が焼いた串に刺さった)焼鳥の食べ放題をやっていた名残。現在は七輪で自分でお肉を焼く、早い話、焼肉のお店になっている。  こちらは飲み食べ放題のコースが2種類あるんだけど、あたしはいつも「匠コース(70分1980円)」という、ちょいと良いコースを頼む。  匠コースにすると、牛肉も食べられるし、ビールも飲み放題(安い「鉄人コース」だと1杯のみ)なんで、あたし的にはこっちでないといかんのだ。まあ、かなり食う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 11:40
【ジンギスカン】 新宿 ジンギスカン ビヤホール ライオン
【ジンギスカン】 新宿 ジンギスカン ビヤホール ライオン  新宿駅東口からすぐにあるライオン会館。その中で4Fは鍋やジンギスカンが食べ放題できる。  たまたま近くを通りかかったところ、土日祝限定で、ジンギスカンまたはしゃぶしゃぶが1300円で食べ放題できるのを発見したので、入ってみた。  数日後、札幌に行くことが決まっていたのだけど、ジン好きのあたしは、迷わずジンギスカンを選択。  席に置いてあったのは、無煙ロースターと丸い鉄板(分かるかな?)。ジン鍋ではないのがちょいと残念。  肉や野菜はオーダー制で(最初にラム/牛カルビ/鳥の盛り合わせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 10:30
【食べ放題】 焼鳥の鉄人 新宿通り店
【食べ放題】 焼鳥の鉄人 新宿通り店  「1500円だけ握り締めて来い」たしか、こんなキャッチフレーズでやっていたお店。  純粋に串に刺している焼き鳥屋から、七輪で自分で(串に刺さっていない)お肉を焼くスタイルに変わり、そしてまた、もはや焼鳥ではなく、焼肉屋では?とも思うようなメニューが追加されていたので久しぶりに行ってみることに。  「匠コース(1980円、60分)」なるメニューは、牛肉(カルビ/ロース/牛タン)まで付いて、ビールも飲み放題でこの値段なら、一人でふらっと入るのには嬉しいお値段。実際、一人で入っても全然引け目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 21:21
【バーベキュー】 北海道千歳市 東千歳バーベキュー
【バーベキュー】 北海道千歳市 東千歳バーベキュー  千歳に知る人ぞ知る、有名なバーベキューがあるというので行ってみた。なんでも鳥しかなくて、とんでもないボリュームだとのこと。これはネタとしても期待できるかも。  車で空港から結構走って、ナビがないと「絶対に」着かないであろうところに(住所:北海道千歳市東丘920-3 。国道234号線沿い)その店はある。しかも正確には道沿いに店は無く、ちょいと奥まった所に店があるし、店自体普通でないんで、素で通り過ぎる危険あり。  店はサイロをそのまま利用したもので、暖簾がかかっているので店ということ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 16:54
【焼肉】 赤坂 アリラン
【焼肉】 赤坂 アリラン  TBSの通り、讃岐うどん屋の上にある焼肉屋。ランチは脅威の価格で提供しているのだ。  この日は焼肉ランチ(500円)を注文。ワンコインの焼肉って、どんなん出てくるんだ?という期待と不安がいっぱい。  出てきたのは弁当形式。こういうのって、事前に肉焼いてあること多いけど、こちらはロースター使って自分で焼くスタイル。いいのか?ホントに。  肉の量もランチにしてはしっかりとあるし、見た目の肉質も適度に脂が乗ってておいしそう。  程よく焼けて頬張ってみると、肉旨い!コクも甘みも感じるし、柔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 06:40
【焼肉】 赤坂 金太郎
【焼肉】 赤坂 金太郎  赤坂近辺に2件ある焼肉屋。こちらは溜池山王寄りのスーパー吉池近くの雑居ビル地下。  ランチには格安で焼肉できて、ライスやスープがお代わり自由なので、お腹一杯になるのだ。  この日はカルビとハラミがセットになったミックス(たしか980円)を選択。  まずはライスとスープ、そして小付けとキャベツの千切りが登場。大きな壷には食べ放題のキムチにカクテキまであるんで、肉来る前にばくばく食べれてしまう。  自家製のキムチとカクテキは、とにかく絶品の味。そんなに辛味は感じず、複雑な味が混ざり合っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 06:31
【焼肉】 赤坂 金太郎
【焼肉】 赤坂 金太郎  赤坂は焼肉の激戦区。そんななかで昼にお得なランチしているのがこちら。  いつもあたしは金太郎カルビなる、豚焼肉を注文しているんだけど、この日はちょいと奮発してミックス(980円)注文。  ミックスは、ハラミと牛カルビの取り合わせ。脂の乗りも良く、なかなかお得な品なのだ。  肉質も良く、旨味たっぷりの焼肉に、おかずが4品付いて、カクテキとキムチが大きな壷で登場して事実上の食べ放題。このカクテキとキムチがあまり辛くなく、滅法旨いのだ。これだけで、ご飯が何膳も食えてしまう(ご飯とスープもお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:18
【焼肉】 板橋本町 シカゴ
【焼肉】 板橋本町 シカゴ  環七通り沿いのステーキ屋。ステーキやハンバーグをボリューム満点でリーズナブルな値段で提供してくれる、この界隈の人気店なのだ。  今回はあたしの好きな「カントリー(1100円)」を注文。原材料費高騰のため、さすがにオープン当初みたいにライス&サラダ付ではないけど、ライスセット(ライスとアメリカンコーヒーのセット。たしか210円)を無料のご飯大盛で注文。  カントリーは、濃い目の焼肉ダレで味付けされた牛ハラミ。歯ごたえあって旨味溢れるお肉は、日本人よりアメリカ人好みか知れない。でもボリュー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:51
【焼肉】 赤坂 金太郎
【焼肉】 赤坂 金太郎  近頃、内輪で流行ってる焼肉屋さんがこちら。  ここは、ランチ注文すると、3種類のおかずと、ご飯、汁物、キムチが出てきて、それが全てお代わり自由という太っ腹なのだ。  まずは肉来るまで、キムチとカクテキをパクリ。どちらも辛さが控えめで韓国唐辛子特有の甘みといろんなものから出る旨味が混ざり合って、激ウマまのだ。大体いつも大き目の壷になみなみ入ったカクテキが空になるほどなのだ。この店、これだけ食うだけでも価値がある。  でもって、主役の肉登場。今回はミックス(980円)を注文。カルビとハラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 19:23
【焼肉】 札幌・狸小路7丁目 塩ホルモン炭や
【焼肉】 札幌・狸小路7丁目 塩ホルモン炭や  札幌の塩ホルモンのお店を代表する存在と言えるのが、こちら。いつもお店は満員。予約しないと入るのが困難なお店なんだけど、この日は吹雪だったせいか、予約無しでなんとか入店できた。店内は1テーブルのみ空いていただけだったので、単にラッキーだったんだけど。  店内は空調と言うものが存在しないのか、あっても効かないのか、七輪の煙で目が痛い。ある意味、これは期待できるんだが。  ここは、新鮮な食材と驚くほど安い値段がウリ。写真の塩ホルモン(315円)と上ホルモン(420円)は、それぞれ1人前の量だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 18:35
【焼肉】 十条 山河
【焼肉】 十条 山河  十条銀座と富士見銀座のちょうど境目にある焼肉屋さん。激安で肉質良いので、平日でも満席のことが多いのだ。  やっぱりこういうトコに来たら、店内付いたメニューを食べなきゃねってことで、山河カルビ(380円)と山河ハラミ(380円)を注文。  出てきたお肉はちょいと凍ってるのが難点なんだけど、厚切りで霜もしっかりと降ってる、見るからにおいしそうなお肉。ちょいとばかり凍っていても、厚切りなんで、焼きながら溶けても、パサパサにならず、ジューシーに焼きあがるのが良いね。どちらもホント旨い。値段から... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 20:34
【焼肉】 新宿東口 ホルモン食堂
【焼肉】 新宿東口 ホルモン食堂  あたしには困った癖?があって、酒鱈腹飲んだ後、てんぷらそばや焼肉なんかが食べたくなるのだ。  というわけで、深夜3時過ぎに、こちらに入ってみる。朝までやってるのが嬉しいね。  この店、とにかく激安なのよ。きちんと霜降ったカルビが200円。まあ、よその店の半分の量だけど、2人前で1人前としても400円だもんね。  今回は徹底してカルビ食べようと思って、カルビ4点盛(1080円)なるメニューを注文。いろんな味や形のカルビ食えて満足する。なかなか肉自体も旨いですなあ。値段考えたら満足でしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 06:47
【焼肉】 八重洲 焼肉一力
【焼肉】 八重洲 焼肉一力  八重洲には安くて美味しい焼肉屋さんが結構あるんだけど、こちらもお店もそのひとつ。夜は食べ放題できて、昼は格安の焼肉ランチを提供しているのだ。  今回は、そんな中でもお得感が強いと思われる、焼肉定食(大盛800円)。他のメニューと違いデフォが大盛。200円足すと特盛になるのだ。  出てきたお肉は、値段考えると、こんなに質が良くて良いの?と思ってしまうほど、きっちりと霜降ってる上質なお肉。場末の焼肉屋だったら、十分に上カルビとして登場する代物。肉の量も大盛というだけあってなかなかのボリュー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 06:41
【焼肉】 焼肉ホルモン空 鶴橋本店
【焼肉】 焼肉ホルモン空 鶴橋本店  大阪に行ったら、鶴橋で焼肉食わないと・・・という思いがあったので、谷町四から行ってみることに。あれ?3駅で着くのね・・・  お店は地下鉄の駅からすぐ近く。お店の前は大行列。心が折れかける。しかも大半がカップル。そんな小奇麗な店でもないのに、大阪の人は見てくれよりも味でデートスポット決めるのかな?関東の女性にも見習って欲しい。  かなりの行列だったんだけど、意外と回転がよく、1時間も待たないで席に着く事が出来る。  メニュー見てあらためて思ったけど、どれも安いなあ。400〜500円が主... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/10/19 05:20
【焼肉】 新橋 焼肉居酒屋 ないす 和牛ホルモン苑
【焼肉】 新橋 焼肉居酒屋 ないす 和牛ホルモン苑  新橋駅に近いんだけど、路地入っていくし2階にあるわで見つけにくい、そんなこのお店。ぐるなびで調べて行ってみた。  クーポンで上カルビ1皿無料。このカルビがなかなか質良い。サシの入り方や肉の旨味は十分に合格。  調子に乗って頼む頼む。特上ハラミ(630円)は2皿食べてみた。肉厚に切られていてボリューム十分。脂も乗って旨い。値段もホント安いぞ。  ホルモンミックス(630円)やホルモン(525円)も、程よく脂乗っててじゅわっと口の中で旨味広がる。どちらも通常の焼肉屋より大分安いんでないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 20:59
【焼肉】 赤坂 金太郎
【焼肉】 赤坂 金太郎  赤坂と溜池山王の中間くらいにあるお店。韓国料理のお店がひしめき合ってる激戦区にあるのだ。  ここでいつもランチ注文するのは、金太郎カルビ(780円)。豚肉なんだけど、旨いから良く食べるのだ。  まず登場するのが、キャベツの千切りに、おかずと呼ばれてる副菜3品。これらは、ご飯と味噌汁同様にお代わりOKっていうんだから太っ腹。しかも、キムチが壷に入って2種類。これも取り放題。肉来る前にお腹膨れるよね。  肉は豚だからだろう、もみダレが牛のそれと変えてて、生姜が効いていてあっさり味。肉も厚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 06:33
【焼肉】 十条 山河
【焼肉】 十条 山河  十条銀座と富士見銀座の間にあるお店。店頭の価格見ると目茶安くて、かなり前から気になっていたんだけど、なかなか入る機会がなかったのよね。  実は1件居酒屋に行ったあとに入ったので、そんなに食べられないかなと思ってたのよ。安い値段でお試し、っていう感じで、ヤングカルビ(250円)と山河カルビ(380円)、山河ハラミ(380円)を注文。  出てきた品はどれも値段考えると破格の質の良さ。食べると肉汁と脂がじゅわっと口の中に広がる。旨いぞ!  調子に乗ってホルモン(330円)、山河カルビ、山河... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/06 08:00
【焼肉】 赤坂 金太郎
【焼肉】 赤坂 金太郎  以前はビビンバの食べ放題なるものをランチに実施という、珍しいことをしてたお店なんだけど、近頃は普通にランチの焼肉やってる。  看板に金太郎カルビ(780円)がお得そうに書いてたんで、それを注文。  この中身が凄いのなんのって。ご飯やスープ、肉以外のおかずは食べ放題なんて、太っ腹。キムチなんて壷ごと置いてあるし。このキムチが本場の味ってのはわかんないけど、旨いんだ、これが。  で、肉登場。金太郎カルビって、豚肉なのね。看板の写真とは別物やんけ・・・と思って食べてみると、旨いのよ、この肉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:09
【焼肉】 赤坂 草の家
【焼肉】 赤坂 草の家  お腹一杯にスタミナ付くご飯食べたい時は、やっぱ焼肉ですな。つうことで、ここへ。  この店、ご飯やサラダはバイキング形式になってて好きなだけ食べられるので、嬉しいのだ。  注文したのはミックス盛りセット(150g。1350円)。100gで980円のもあるけど、あたしはいつも量多いのを注文。  サラダ食べてると、主役の肉登場。カルビとハラミはセットになったこの盛り合わせ、肉質がなかなか良いのよね。  サシが程よく入った肉を、若干レア気味に焼いて食べると、うまさが口の中に広がって幸せ感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 06:16
【ステーキ】 板橋本町 シカゴ
【ステーキ】 板橋本町 シカゴ  タイトルにカテゴリ書いてるんだけど、今回のは、焼肉なんかステーキなんか非常に迷う。店によってはカットステーキとか呼んでるし・・・  注文したのはカントリー(焼肉と記載されてる。1155円。ご飯大盛無料。サラダ&食後のアメリカンコーヒー付)。  牛のハラミ肉(おそらく切り落とし)を、甘辛いタレで炒めたもの。ボリューム満点だし、安い。いつもすりおろしニンニクをどっかりかけて食べる。これがまた旨い。噂では250gとか300gあると言われてる肉の量。ご飯もなかなかの盛り。もう少し多いと更に嬉し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:32
【焼肉】 牛繁 板橋仲宿店
【焼肉】 牛繁 板橋仲宿店  焼肉一部半額だった時に行った様子を。  寒い夜だったけど、店内は満卓。で、待つ人は外で。寒い・・・さすがに拙いと思ったのか、暖かいお茶と七輪が用意された。ちょいとだけ暖まる。  で、そんなに待たずに入れる。  注文は石焼モツ鍋(790円)、ハラミ(最初は塩。通常590円が半額)、この日はあったゲタカルビ(んな名前だったと思う。半額だったけど、値段忘れた)を注文。  焼き物はまあまあのお味。半額で肉質はあまり言わない。カルビがあんまり美味しくなかったんで、以後ハラミばっか(タレとかで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 07:14
【焼肉】 赤坂 味門
【焼肉】 赤坂 味門  夜はタベホもやってる焼肉屋さん。昼もリーズナブルに焼肉できるのだ。  680円で焼肉食べれるんだけど、あたしはたくさん食べたいんで、1100円のセットを注文。  まずは韓国料理の店だとよくある、おかず数種登場。メインのほかにこういう小付け出てくるのは良いね。  でもってお肉。カルビ、ロース、豚バラ、鳥モモとボリューム満点。  ロースは微妙だったけど、カルビは霜降ってて旨いし、豚バラもなかなかの質。値段考えるとかなりお得なんでは。  ご飯もお代わり程度は出来そう(隣の卓はご飯入った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/25 07:47
【焼肉】 ホルモン食堂 新宿支所
【焼肉】 ホルモン食堂 新宿支所  居酒屋とかでご飯食べた後、飲み屋で酒がぶがぶ飲むと、なんだか小腹減ってラーメンとか食べたくなるよね?でも深夜に飲んだ後、がっつり焼肉食べに行くっていう、キャバ嬢やホスト(ホストは明け方まで働いてるか・・・)みたいなことをたまにしてしまう、そんなあたし。金はかけたくないので、当然激安店に行く事となるわけで、この店へ。  靖国通り沿いにあるんで、非常に分かりやすい。でもって、この辺の相場からするとありえないくらいに安い。  注文したのはカルビ2人前(1人前200円)と、ホルモン五人衆(10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 20:09
【食べ放題】 焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題 喰喰 アジアンプレミアム 池袋店
【食べ放題】 焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題 喰喰 アジアンプレミアム 池袋店 メルマガ連動企画でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 21:55
【焼肉】 焼肉風風亭 西武新宿駅前店
【焼肉】 焼肉風風亭 西武新宿駅前店  久しぶりのメルマガ連動。  写真があんまり美味しそうに撮れてないなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 11:51
【居酒屋】 新橋 旭川昭和食堂
【居酒屋】 新橋 旭川昭和食堂  なんか狭いんだか広いんだかわかんない店内。1Fと2Fがあるけど、1Fなんて、2、3組入ればいっぱいだし・・・立飲みスペースに椅子入った感じ。  狭くても安くて量あればいいんです。あ、味もね。とにかく結構安いのがいいなぁ。ボリュームもかなりあるし。  塩ダレで豚のホルモン(480円)とツラミ(550円)頼んだんだけど、タレがめちゃ旨!これは期待できるぞ。  そう思い出てきた生ラム(530円)。ラム自体この頃高騰して質保つの難しいのに、肉質がいいね。ただ、タレが微妙。  リベンジ?とば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 18:03
【ジンギスカン】 五反田 義経の器
【ジンギスカン】 五反田 義経の器  店の名前だけ聞いたら、何の店だか全然わかんない、このお店。ジン屋だって。  食べ物半額ってティッシュ貰ったから、試しに食べに行ってみる。でも、宇宙一旨いっていうキャッチフレーズが怪しい・・・  まず、セット(定価980円)を注文。たまねぎどっさり、長ネギ少しが七輪の上に乗せられたジン鍋の周りに敷き詰められる。僕はもやしが好きなんだけど、もやしは焦げ付くからなあ・・・  でもって、お肉。赤みはレアで、ロースはちょっと焼いてっていう指定だったので、その通りにしてみる。つけだれに付けてと。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 07:00
【焼肉】 ぱっぷHOUSE
【焼肉】 ぱっぷHOUSE  不動前にある、この頃ちょいと評判のお店らしい。本店は渋谷にあるみたいだけど、母体?は大阪の鶴橋にあるみたい。じゃらんで紹介されてたよ、鶴橋のお店。  イマドキの焼肉屋さんらしく、お洒落な雰囲気。  今回はランチで、ボリュームあるって聞いたスタミナ丼1200円注文。  丼大きくて、ご飯の量はあるかな。  乗ってる具は丸腸やハラミ(多分)などが中心で、コチュジャンベースのタレは、たしかにスタミナ付きそう。ただ、具がどっさり敷いてるように見えないんで、ボリューム感感じないのよね。 美味し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 07:22
【焼肉】 赤坂 草の家
【焼肉】 赤坂 草の家  赤坂には結構焼肉屋さんがあるんだけど、昼間はいろんなトコで格安ランチをやってる。  今回のお店は、TBS通り沿いにあって、夜は高そうな感じ。叙叙苑には価格負けると思うけど。  ランチは焼肉セットが990円。僕は足りないかもしれないってんで、1280円で大盛に。  カルビとハラミの盛り合わせなんだけど、肉質結構いいでしょ〜程よく霜降ってるし。実際焼いてみると、脂と肉汁とのハーモニーを見事に醸し出して、網の上で社交ダンスしてるかのような一体感。素敵だ・・・  しかも、ここは、ライスとサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 17:24
【ジンギスカン】 赤坂 成屋
【ジンギスカン】 赤坂 成屋  「冷凍みかん」の歌が頭にこびり付いて離れない、天使です。  2個いりの冷凍みかんは見つけましたが、4個いりは見つかりません。奥が深いです・・・  あ、全然タイトルと関係なかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/12 07:52
【焼肉】 牛角 巣鴨店
【焼肉】 牛角 巣鴨店  牛角の日ってことで、もともとそこそこには安い牛角が、激安店に変貌してたんで行ってきた。なんか、定期的にやってる企画みたいね。  この日は中落カルビ、熟成ハラミ、生ビールが290円っていうんで、張り切って食べに行ったら、案の定待ち。まあ、行列ってほど酷くは無かったけどね。  でもって、お店に入れるようになったんで、生と熟成ハラミを塩ダレ、中落カルビをタレで2人前づつ注文。  熟成ハラミ旨いわ〜適度な歯ごたえと肉の旨みが、塩ダレと相まって素敵。しかも、レモン大量に置いてくれるから、一切れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:02
【焼肉】 友ちゃん
【焼肉】 友ちゃん  阿佐ヶ谷の超有名な焼肉屋。量多くて良質の焼肉が激安。  チープな?店内は、鶴橋を意識してるらしく、これはこれで雰囲気あっていいなあ・・・鉄板って感じのテーブル、七輪でアブって食べる焼肉、どれもこれも素敵ですわ。  正月の2日に来店してんだけど、正月ってことで、カップ酒が振舞われる。  さてと食いますか・・・  ハラミ600円、凄い脂の乗り。カルビより旨い!値段格安だぞ。  ホルモン450円。とろとろで素敵。噛むと脂がじゅわってくる感覚がたまらないなあ。  ドテ焼き1本100円。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 20:51
【焼肉】 ホルモン食堂 新宿支所
【焼肉】 ホルモン食堂 新宿支所  先日紹介した十条の焼肉屋さんの系列店らしい。靖国通り沿い、ドンキの斜め向かいに、思い切り怪しい看板あるので、知ってる人も多いかも。  ここの店も、昭和30年代がテーマかな?と思ったら、植木等の歌の数々や、フィンガー5ばっかりかかってたから、40年代を意識してるのかな?  さて、ここは十条以上に安い!何たってカルビ200円だよ!肉質も霜がしっかり降っててジューシー。それを炭火であぶると・・・もう!でも追加注文したカルビは、凍ってたんで、霜降りが凄くても焼いたら若干ぱさぱさしてたのが残念。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/06 13:28
【焼肉】 ホルモン食堂 十条支所
【焼肉】 ホルモン食堂 十条支所  激安焼肉店って、入場料取るところが多いけど、ここは入場料無しで激安値段という嬉しいお店である。  店内はこの頃流行の?昭和30年代をモチーフとした店内。こんな雰囲気で食べる焼肉は、かなり怪しい・・・  メニューは人気商品と思われるのが、294円っていう安さ。ハラミやカルビだけでなく、ミノやレバー等も全部同じ値段なのが嬉しい。しかも七輪で焼いて食べるとこが素敵!  肉質に関しても、この値段でこれだけの品質のモノが食べられるなら、文句のつけようが無いっていう質の良さ。アメリカからの輸入途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 13:36
【焼肉】 韓国酒家 絵のある街
【焼肉】 韓国酒家 絵のある街  焼肉屋さんとは思えないような店名。上野のマルイ横にある、焼肉屋さんである。  ここは、お肉屋さんの経営ということで、上質のお肉が比較的リーズナブルに食べられることで、ちょっと有名?なお店。ランチは破格の値段で出してて、テレビにも登場した事があるんで、知ってる人も多いかも。  ここでは、毎週月曜日、限定商品(と言っても10種類以上の焼肉では定番のメニュー)が半額になるってサービスを実施してる。中落カルビ342円、ハラミ343円etc激安価格で食べられるんである。肉質もなかなかのモノなので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 20:20
【焼肉】 牛角 十条店
 今、生4杯飲んでこの文章書いてます。変な文章でも、あんまり気にしないように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/19 22:13

トップへ | みんなの「焼肉」ブログ

酒は飲んでも飲まれるな! 焼肉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる