【居酒屋】 札幌 大漁居酒屋 てっちゃん

画像
 札幌っていうか、すすきのに行くと必ず行きたい居酒屋。予約しないと入れないことが多いんだけど、開店時間に合わせて飛び込みで行ってみたら入れた。ラッキー!
 ここのルールは、人数分の刺身盛り合わせ(1人1500円)を頼まなきゃいけないこと。いいですよ、刺身大好物だし。
 お通しは700円位するんだけど、ここに蟹登場。旨い!
 さて、お待ちかねの刺身登場・・・って、初めて行った人なら絶対に驚く、船盛!
 ちなみにこれ、1人前の船盛ですよ。1人前!2人前ともなれば、刺身自慢の宿で出てくる船盛みたいな、強烈な量になるよ。
 さてと、乗ってるネタ列挙しますかね。
 この日は、ほや、かき、海ぶどう、サンマ、シメサバ、うに、生たこ、生つぶ貝、鯨、白魚、あんきも、サーモン、蟹の外子、生蟹、ぼたんえび、いか、ほたるいか、くらげ、中トロ、ほたて、蟹のふんどし(お腹の辺りの身)、タコ頭。以上!はあ・・・魚大好きだから全部見て食べたら名前分かったよ。お店の人に聞かなくても列挙できるの凄いでしょ?褒めて!
 どれもこれも、新鮮すぎるってくらいに新鮮で旨い!こりこりのぷりぷりで、甘い!旨い!
 しかも、船盛は上げ底でなく、下までぎっしり刺身が積み重なってる。細切り昆布が入ったツマまで旨い!
 正直、他のメニューも気になるところだけど、刺身食ったら満腹で他なんて頼めないのよね。
 お酒も美味しいのたくさん置いてるから(高いけどね)、行かなきゃ損ですぜ。
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック