【ステーキ】 リベラ 五反田店

画像
 カウンターだけの小さなお店。でもリベラと言えば、世界中のプロレスラーに名が知れたお店なんである(まあ、大抵は目黒店に行くんだろうけど)。店内にはそこら中にレスラーや格闘家の写真がいっぱい。マニアにはたまりませんな。
 ここのステーキはボリュームがあって柔らかく、特製の醤油ダレが絶品なんである。
 今回注文したのは勿論?1ポンドステーキ(2900円。ライス付)。
 焼き方の指定は出来ず、レアで出てくる(そのため、注文してから出てくるまで、結構早い)んで、よく焼き派にはお勧めできない。まあ、そこそこの肉質の肉だと、レアで焼かないと硬くなるからなあ。
 今回のステーキはちょいと筋張ってたり、固いんだけど(安いステーキにしては、それでも十分に柔らかい)、十分に及第点。やっぱタレが旨いからかなあ・・・夢中で食べたら10分かからずに完食。もう1枚くらいなら食えそうだけど、この後夜の予定が・・・
 目黒店もまた行きたいんだけど、最寄駅ってのが無い感じで行き辛いのよね。多少歩くけど、五反田駅から徒歩で行けるここは、非常に有難いんである。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ステーキ リベラ

    Excerpt: 仕事。ひとつ山を超えました。 緊張に弱いんでヘトヘトです。 自分だけは引き続き東京やら埼玉やらの現場仕事があるんで、あと2泊します。 ... Weblog: 【我田引水】 今日できる最高のパフォーマンスを! racked: 2008-06-22 20:35