【中華】 赤坂見附 重慶府

画像
 一ツ木通り沿いにあるこのお店は、ランチを頼むと水餃子/ザーサイ/野菜(この日はジャガイモの千切りを炒めたようなもの)が食べ放題となる素敵なお店。
 今回は海鮮入り湯麺(850円)を注文。
 タンメンが出来る間、水餃子を食べまくる・・・と言っても、サービスみたいなもんなので、タベホと言ってもなかなか登場しないんだけど・・・
 ようやくGETできた餃子は、皮が厚めでもっちり、ぐはジューシーで美味しい汁がじゅわっと出てくる秀悦の品。なんぼでも食べてやる!ってことで、3皿食べてしまった。
 タンメンのほうは、具がなかなか豪華で野菜もそれなりに入って美味しいんだが、麺がのびててダメダメ。全部をぶち壊してる。他のサイト見ても麺の茹で加減に不満が出ていたようなんで、こりゃほんとにダメなんだね。
 ちなみに、麺類以外の定食系は旨いから、そっち頼むと満足して帰れると思う。ご飯もおひつで出てきて、足りなきゃもらえるし(たしか。貰ってるのを見たことある)。
 最後に出てくる杏仁豆腐もなかなかのお味だし。
 リベンジしなきゃね。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 赤坂 中華料理 : 四川料理 重慶府

    Excerpt: 今日は、上司と同僚で赤坂にて中華料理で飲み会。 訪れたお店はピリ辛中華料理の「四川料理 重慶府」です。 赤坂見附駅からも近く、一ツ木通りの明るい繁華街にあります。 中華�... Weblog: グルメ探訪 メモっとこぉー racked: 2007-12-12 21:03