【ラーメン】 虎ノ門 すみ家

画像
 外堀通りから一本路地入ったところにある、夜は鳥料理が自慢と思われる居酒屋さんが、昼は素材を生かしたラーメンや丼を出しているのだ。
 今回注文したのは「まんぷくセット(950円)」。塩ラーメンと半焼鳥丼(半とは書いてないけど、これが通常の量だと怒るよ)が付いてくる。
 出てきた品はなかなか期待できそう。ただ、焼鳥丼作ってるときにフライパンで渡されてたのでちょいと不安。
 塩ラーメンは出汁がしっかりしてるのはわかるけど、塩気が足り無すぎる。もうちと塩気無いとラーメンとしてはいかがなものかね。スープとしては合格でも、麺と一緒に食べるってことを考えないと。あと、麺の茹で加減も宜しくない。カタメっていう注文できるのかな?ちなみに、具は美味しい。
 丼のほうは、旨いには旨いけど、ハーフサイズなのかこれが1人前かをはっきりさせないと。焼き鳥旨いし、そぼろも旨いんだけど、ラーメンがあっさりしすぎてる分損してるよ。しかも量少ないし。値段考えれば良くやってるのはわかるんだけどね。ラーメンスープを汁物代わりにするのには、ちょいとあっさりしすぎてるからね。
 まあ、それなりに旨いから、今度は丼単品で食べてみたいな。この日の量だと激怒するけど。そりゃないよね?
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック