【居酒屋】 加賀屋 西武新宿駅前店

画像
 どの店行っても、ある一定の線の味が楽しめるのが加賀屋。暖簾分け店は結構いろんなところにあるので、迷ったら加賀屋、なんて使い方も出来る。
 今回は、西武新宿駅のまん前と言っても良い位置にあるお店。前から行ってみたかったんだよね。
 ここの加賀屋は結構メニュー豊富。なんだけど、あたしが頼むのはいつも一緒なんだよなあ。あ、まずホッピーね。
 さて、注文。特製スタミナ焼(2本260円)とナンコツ(塩。2本220円)は、加賀屋では外せない。でもって当然、特製煮込鍋(450円)は食わなきゃ。
 スタミナはニンニク醤油ダレに漬け込んだカシラを焼いたもの。これがまた旨いのよ。
 ナンコツは豚のナンコツ。コリコリ感とモチモチ感のミックスがたまんない。味も結構濃いのよ。
 煮込鍋は加賀屋フリークにはおなじみの、モツ煮込が土鍋で登場したもの。良く煮込まれたモツが柔らかくて濃厚。汁まで飲めるような加減の濃さも良いね。
 加賀屋と言ったら内蔵刺し。ハツ刺しはエッジが立った切り口で新鮮さが分かる。シャキシャキして旨いんだ、これが。臭みや癖が無いもんね。
 紋甲ゲソ焼(2本260円)は、ゲソが厚みあってタレとよくあって旨いなあ。旨いしか書いてないんだが・・・七味がよく合うんだ、これが。
 店員が上手く回転していない感はあったけど、接客も丁寧だし、また来たいと思わせる感じだった。
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック